第187話 VS剣聖アバンニ

勇者タクミを救出するため、シルミル教国に来た俺達。


計画通りタクミを助けて、魔法使いシグライに化けていた魔族『闇のクロニス』を消滅させたルシー。


タクミに同行していたシレオマとシエットは、教皇が魔王軍の魔物と入れ替わっている事を聞き、思うところがあって戦意喪失。


ライゴーと剣聖アバンニは対峙していた。


ライゴー「アバンニ!武道大会のリベンジをさせて貰うぞ。」

アバンニ「貴様じゃ力不足だ!」


ライゴー「そうかな。」

ライゴーはにやっと笑う。


アバンニは大剣を上段に構え、ライゴーは右足を半歩前にだし半身で構える。


ライゴーは左腰に差してる日本刀の鯉口を切り、手を添える。


居合の構え。


堂に入っている。

修業の成果が現れてるね。


二人の周りは静けさに包まれる。


アバンニは刹那に踏み込む。

そして神速の切り落とし。


アバンニは武道大会の時より、かなり腕を上げていた。ライゴーを頭から左右に切り落とす。


しかし切り落とされたのはライゴーの残像。

ライゴーは更にその上をいく。


横に躱したライゴーは日本刀を抜刀しながらアバンニの斬り落としを避けていた。


横薙ぎの居合い斬り。

アバンニの身体は上下に切断された。


仲間達が後ろから歩いてきた。

ヒナ「こっちも終わったよ!」


俺はタクミに向かって聞いた。

「タクミ!これからどうする?」


ユイ「樹海帝国においでよ。」

タクミ「俺が異世界から召喚されたのは、魔王を倒す為だ。魔王を倒す旅に出るよ。」


シレオマ「ならば私も同行しよう。」


タクミ「断る! 全て聞いたぞ。あんたは俺が魔王を倒した後、俺を殺す役割なのだろう。さっきも俺を殺そうとした。全く信用出来ない。」


シレオマ「う・・・。」


「タクミ、一人じゃキツいだろう。餞別にお前が強くなるまで樹海帝国の兵士を護衛につけてやる。」


コボルトとスライムを召喚。

両者ともにジェネラルのランクだ。


コボルトは黒い軽鎧を装備。

喋れるし、そこそこ強いはず。


探索も出来るし、迷宮でレベ上げも可能だ。


コボルト「探索も出来ます。宜しくお願いします。」


スライムも喋れる。

魔法が使える。

回復魔法も使える。


スライム「攻撃魔法も回復魔法も出来るよ。宜しくー。」


最低限パーティで必要なスキルはこの2体で賄えるはず。


むしろ過剰戦力か?


タクミ「ヒロト、有難う。俺はお前の国で罪を犯して逃げた身だ。魔王を倒したら、罪を償いに樹海帝国に行くよ。」


「気にするな。厳しい旅になると思うが、頑張れ。」


シレオマ「・・・。」


「シレオマ、シエット、こんなところでぼさっとしてる暇はないぞ。シルミル教国の首都は魔王軍に乗っ取られた。反乱軍でも組織して対抗するんだな。」


シエット「え! 本当ですか?」


「本当だよ。魔王軍に捕まらないように、見てくればいいさ。健闘を祈るよ。」


じゃあ帰ろうか。

俺達はいつものリビングに転移した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る