第180話 樹海帝国(その2)

小国群を平定し、広大な領地を持つ事になった俺は、宰相デレイズの提案で『樹海王国』を『樹海帝国』にすることにした。


それに伴い国王から皇帝になった。


そして領地を管理するため、地域別に大幅な人事異動を行い、各地域の運営を任せる事にしたのだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

旧ガラード王国のガラード地域は、ヴァンス伯爵にお任せ。


ヴァンス伯爵は自国を保持しているが、ほぼ樹海帝国にいて、自国は部下に任せっきりらしいので大丈夫だろう。


本人も喜んでたし。


そして軍務をオニバル将軍とした。


また、樹海周辺領は領主の名前をとり『コボ5国』とした。


アラント領、ガラード領もそれぞれ国に変更。


変更後の内容は下記の通り。


ガラード地域 

 管理者 ヴァンス伯爵

 軍務  オニバル将軍


 コボ5国王コボ5

 アラント国王アラント

 ガラード国王ガラール


ーーーーーーーーーーーーーーーー

小国群北部は北西地域とする。


旧蛇王の湿原と旧ガラード王国の一部を組み込む。


管理者は元蛇王国国王のリザルド元帥に任せ、軍務はビー将軍とした。


湿原領は蛇王国に戻し女王はリンダ。


狩猟国の国王はケラノス。

狩猟国には冒険者ギルドの本部を設置した。


次に錬金術国を新たに開国。

国王は伝説の錬金術士デランチ伯爵。

錬金術ギルドの本部を設置。


ドワーフ族の国も開国。

国王はドワーフ族族長ドワンゴ。

鍛冶ギルドの本部を設置。


サキュバス国も開国。

女王はサキュバス族族長サキラ。

ルシーの魔王軍時代の配下達、グレムリン、インプ、ブラウニーも住む。


北西地域の内容以下の通り。


北西地域

 管理者 リザルド元帥

 軍務  ビー将軍


 蛇王国女王リンダ

 狩猟国王ケラノス

  冒険者ギルド長グレッグ

 錬金術国王デランチ伯爵

  錬金術ギルド長グラビス

 ドワーフ国王ドワンゴ

  鍜冶ギルド長ドワスト

 サキュバス国女王サキラ


ーーーーーーーーーーーーーーーー

小国群南部は南西地域とする。

管理者はデルガ伯爵、軍務はグレンシー将軍。

デルガ伯爵は侯爵とした。


傭兵国の国王はパライドだが、傭兵ギルドのギルド長にレイクを抜擢。


レイクはアリアと一緒に助けた傭兵。

久しぶりの登場です。


魔法国家ソルセルは魔法国に改名。

女王は龍脈の魔女ウィーラ伯爵とする。

魔法使いギルドを設置。


商業国家トレセルは商業国とする。

アキートを国王とする。

商業ギルドを設置。


妖精国を開国。

フェルリを女王とする。

妖精は魔法に長けているので、魔法国と協力体制を取って貰う。


南西地域の内容は以下の通り。

 

南西地域 

 管理者 デルガ侯爵

 軍務  グレンシー将軍


 傭兵国王パライド

  傭兵ギルド長レイク

 魔法国女王ウィーラ伯爵

  魔法使いギルド長エルセラ

 商業国王アキート

  商人ギルド長ショー

 妖精国女王フェルリ


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして王妃達、国王の妻は王妃だが、皇帝の妻はなんだ?


皇后は正妃(正妻)であり、一夫多妻のもとでは複数の妻のうち最上位の者であるからハクで決定。


他の妻はなんて呼ぶの?


日本語で『妃』や『中宮』なんて呼び方もあるみたいだけど、なんかしっくり来ないので、皇帝の妃で皇妃と呼んじゃいます。


本当は皇妃って皇后と同じ意味らしいけどね。


皇后 ハク

皇妃

 リザ、レイ、コボミ、アリア、

 ヒナ、スパ、ハピ、ルシー、サクラ


取り敢えずまとめはこんなところです。


次話からストーリーが進みます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る