第129話 鎖国(その2)

「鎖国します!」

一同「はあぁ?鎖国?」


「クルーマ族とヴォジャノーイ族の集落は湿原領とする。

そして樹海王国の領地を調度四角になるようにする。

多少足りない部分やはみ出す部分は、交渉で何とかしたいが、駄目ならしょうがないので武力をもって占領する。

その上で樹海王国全体に四霊獣結界を拡張する。

結界拡張後は他国との交流を一切禁じる。」


「デレイズ、今まで他国へ輸出していた物は樹海王国で全て買い取ってくれ。ハクの異次元に入れておく。異次元に保存しておけば腐らないし、時期が来れば売れるだろう。」

デレイズ「承知しました。」


デレイズは返事をした後、右手を顎の下に置き考える。

デレイズ「なるほど!」

ヒナ「何がなるほどなのかしら?」


デレイズ「まず、小国群は干上がりますな。

ガラード王国時代から食糧を輸入していた国々が多いので、食糧難になるでしょう。

次にシルミル教国は『塩』が不足します。

それらはステラド帝国がカバー出来る量ではありません。

また、3勢力の中心部だったガラード領を通れなくなると、流通は混乱し滞る。

3勢力は仲違いするでしょうな。」


ヴァンス「そして樹海王国の美味しい食事も忘れないように!」

ヒナ「何の事?」


ヴァンス「今や樹海王国の周辺の国には、樹海王国から良質の食材やアルコールが流れている。

これが全てSTOPしたら、各国の政府は富豪達から猛反発をくらうだろうよ。」


デレイズ「向こうの国から謝罪してくるだろう。」

ガラール「確かに!昔の食事には戻れないよ。」


「それから一方的に悪者にされて、宣戦布告された事は気分が悪いので、意地悪をしたい。

鎖国の次の戦略だが、まず、ビーが各国の蜂達を全てダンジョンに集めてくれ。」

ビー「分かりました。」


「そして、ハピは鳥を、コボミは獣を各国からダンジョンに出来るだけ移動させてくれ。」

ハピ「分かったー。敵国に鳥が居なくなるまで集めるよ。鳥の王だから楽勝だよー。」

コボミ「承知しました。猫一匹残さず連れてきます。」


サクラ「あらら、意地悪だねぇ。」

アリア「何で意地悪なの?

どうしてそんなことするのか分からないわ。」


サクラ「鳥と獣が居なくなると肉が極端に少なくなる。

狩猟民族は大打撃でしょうね。

そして鳥と蜂が居なくなると、作物は実を着けなくなるわ。

受粉しなくなるのよ。」

アリア「受粉?」

サクラ「花が咲く植物は雄しべと雌しべというものがあって。

蜜蜂が花の蜜を集めるとき、雌しべに雄しべの花粉をつけるのよ。

それが受粉。

受粉することによって植物は実をつけるの。

植物が実を着けなくなると、食糧難は進むでしょうね。」

アリア「そうなっているんですね。

流石ヒロト様と深淵の魔女様。」


「今回はここまでかな。

この後でイナゴの大群でも放てば滅亡するだろうね。

そこまではしないけどね。」


デレイズ「怖い戦略です。

樹海王国はダンジョン牧場、ダンジョン農場があるので、美味しい物を食べながら飢えていく敵を見てるだけですね。」

ヒナ「うわー。酷い。」

「それが戦争だよ。」


リザルド「古龍はどうする?」

「会いにいってみる。」

リザルド「是非同行させてもらうぞ。」

「ん?」


ハク「おとうさんは古龍とは因縁があるのよ。」

「因縁?」


ハク「昔古龍と喧嘩したのよ。」

「古龍にもリベンジ?」

リザルド「失礼な!引き分けだ!」


「いいよ、リザルドの同行を許可する。」

リザルド「よっしゃ。」

「でも戦うかどうかは俺が決めるからね。」

リザルド「うむ。仕方がない。」


「良し、会議は終了だ。

皆仕事に戻ってくれ。

ユイはヒナとサクラにレベ上げを手伝って貰ってね。」

ヒナ、サクラ「「はーい。」」

ユイ「有難う!宜しくね。」


「ヒナはリンダと連絡とって、四霊獣結界の移動が最優先だよ。」

ヒナ「はいよ。」


「サクラは」

サクラ「四霊獣結界の拡大と再構築でしょ、OKよ。」

「そそ。御願いね。」


ユイ「私は何処かのタイミングでタクミと会話したいわ。」

「うん。原則了解だけど時期はちょっと待ってくれ。」

ユイ「了解。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る