第5話 次元白蛇

頭の中でスキルポイントを割り振るイメージを浮かべると、スキルツリーが見えた。


基本スキル

魔法スキル

武器スキル

職業スキル

 ・

 ・

 ・


基本スキルを開いて確認。

異世界言語のスキルがあったので、スキルポイントを全振りする。

スキルポイントを50消費し残りは150。

とりあえず、話せないと話にならないしね。


後はどうしようかな~。

スキルが増加するスキルも見当たらないし。


魔法も良いし基本スキルの各種ステータスアップも捨てがたいんだけど、色々スキルを取得しちゃうと結局平均的なステータスになっちゃう気がする。


職業が魔物使いになっていたので、職業スキルのテイムのスキルに残った150ポイントのスキルを全振りした。


結果取得したスキルは、下記の通り。

 眷属化(LV10)

 ・他者に従属していない魔物を

  眷属化可能。

 眷属共有(LV10)

 ・眷属が意思を持ち念話可能。

 ・眷属の位置を把握可能。

 ・眷属のステータスを確認可能。

 ・眷属のMPを共有。

 ・眷属の獲得した経験値を共有。

 眷属強化(LV10)

 ・眷属のステータスが2倍になる。

 ・眷属の回復力が2倍になる。

 眷属経験値UP(LV10)

 ・眷属の経験値が2倍になる。

 眷属進化

 ・進化の条件に達した眷族を

  進化させる事が出来る。

 眷属召還

 ・眷属を召喚することが出来る。


しかしこのヘルプは不親切だなぁ。

距離的に離れている場合どうなるかとか、具体的な制限が不明なんだよなぁ。

まあ、そのうち確認していこうか。


そんなことを考えていると、

((((おおおおお!))))

4匹の眷属はステータスが2倍になって驚きの声を出したようだ。

リザは鼻息が荒く、スラオはぴょんぴょんしている。

レイはニコニコで、アイはあちこち漂いはじめた。


と、言う事で・・・・

白蛇ちゃんもテイム出来そうだ。

「テイム!」

<次元白蛇をテイムしました。>


次元白蛇?

白蛇ちゃんのステータスを確認してみる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前:ハク

種族:次元白蛇(レア)

性別:♀

レベル:30

HP:600/600

MP:1000/1000

スキル:

 異次元収納(LV5)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


おおー。

異次元収納はアイテムボックスの事かな~?

アイテムボックスのスキルがスキルツリーに無かったので、きっとチートだぞ!

レベルも高いし、戦力ゲットだぜ!

名前は既にあるんだね~。


(俺の名前はヒロト。ハクさん宜しくね。)

なんかレベルが高いので「さん」付けになった。

ハク(やっと話が出来る!宜しくです。なんか力が強くなったよー)


(眷族のステータスが倍になるスキルがあるんだよ、その他は追い追いね)

ハク(良いね!なんか楽しみ。)

ハクは会話が上手に出来るみたいだ。


(みんなあまり会話が得意じゃないみたいで、ちょっと寂しかったんだよ。)

ハク(木霊は初めて見たので、分からないけど、むしろフォレストリザード、スライム、フライングアイが話を出来るのが、おかしいくらいだよ。)

(そっか~、俺のスキルで話が出来るようになったのかも。)


眷属共有の『眷属が意思を持ち・・・』っていう所が関係しているのかな。意思がない眷属は命令も理解出来ないので、眷属化によって意思を持ち始めたんだろう。


(今いる森のことは何か知ってる?)

ハク(深淵の樹海と言われている、とても大きな森だよ。)


この後、ハクから近辺の状況を聞いた。

樹海の中央に世界樹がある。

現在地は世界樹から南西の位置。


樹海の西に湿原、北に山脈その北は魔族の国、東は荒野、南に人間の国。


東の荒野で過去に何度も魔族と人間の戦いがあった。


北の山脈には古龍エンシェントドラゴンがいるため、魔族は山脈を越え樹海経由で人間の国に攻め込めないので、山脈と樹海を迂回して荒野から人間の国に攻め込む。


ハクは西の湿原から来たらしい。


とりあえず、レベルを上げながら、南に進んで人間の国を目指そう。

南に歩き始める。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る