応援コメント

8 テオ、単身赴任の寂しさを嘆(なげ)く」への応援コメント

  • セラベスもついに一目惚れされるように……と思ったら、やっぱり( ̄▽ ̄)

    と、ところで、途中にアットマークが……居酒屋の冒頭です。
    直したら、このコメントは消してください。

    作者からの返信

    残念ながら、ひとめぼれされたのは兄のほうでした(*´∀`*)
    ロギオンは脇キャラなのですが、なぜか人気があるので、ちょこちょこ出しています。とくにおいしい場面もなく、人気の理由がわからないんですが……美形だからかな?

    あ、誤字報告ありがとうございますm(_ _)m
    これ、いちおうわざとなんですけど(場所をあらわすアットマークです)、読み返したらまぎらわしいので変えようかな。世界観と合ってないかもですよね。

  • その話怖い!笑
    ロギオンは相変わらずおいしいですね。笑

    着膨れしてるだけだから!って言ってたけど、その瞬間に裸エプロンのテオの雄っぱいが思い出されて、いやいやいや(´・ω・)ノシってツッコミ入れてしまいました。

    作者からの返信

    ロギオンはなかなか本編に出しづらいのですが、おいしいですよね笑

    テオとフィルは身長体重がほぼ同じという設定があるんですが、テオは上半身がムキムキで、フィルは下半身マッチョなタイプです。ぽちさんのぷちテオは再現度ばっちりだった!! あれのおかげで、なんとなくロギオン=尻になってしまう……笑


  • 編集済

    幸薄美少女が話題のお話だったのですね…!!笑
    私も画面越しに「きゃあきゃあ」してしまいました。

    >「ロギオン卿、逃げてー!」

    飛び出したこの台詞に笑いつつも、喜んでしました。さすがロギオンお兄ちゃん!周囲にそのお約束が認知されていて相変わらずのカワイソカワイイです♡

    そしてガッといかずに、火酒をちびちびやっていくなんて……飲兵衛( ゜д゜;)
    もともと素敵なキャラでしたが、さらにテオ株が急上昇しました!

    作者からの返信

    ロギオンかわいそうなこの話、ほんとはロギオン単体のSSにするつもりでしたが、わりと出オチだなーと思い、ネタとして消化しました(*´∀`*) 可憐な義理の兄って字面はいいのに……実態が残念。

    ハートレスたちがよく集まる、城下の大きな居酒屋さんは「三人の求婚者亭」というお名前。テオはあんまり飲みかたにこだわりがなく、安ワインをがばがば飲んでからちょっとお高めの火酒を頼み、そのあいだもずーっと食べてる、みたいな感じかな。

  • キャーキャー騒ぐ筋肉たち、かーわいい~!
    さぞや暑苦しくて楽しい飲み会なんでしょうね。混ざってみたい!

    前話のマルもヴィクもかわいかった~
    平和ですね。でも6部が始まったらまたドキドキさせられるんでしょうね(´Д`;)

    テオとベスの夫婦仲良好のようで嬉しいです。旦那様に寂しいと言ってもらえるなんて。ベスは幸せ者ですね~
    美女と野獣で例えるのかと思ったら、花と牛。牛て。
    うん、とてもわかりやすかったです。

    お花はやっぱりロギオンだったんですね。お約束の展開ですね!でも何回出てきても面白い!鉄板ネタ!

    後半のリックの台詞に私も少し考えさせられました。リック、いいこと言うなぁ。

    テオとベスの夫婦の様子を見られて嬉しかったです。事件も波乱もなくて読んでて和みます。
    本編では出番なさそうですが、また時々登場させてくださったら嬉しいです。

    作者からの返信

    「キャーキャー騒ぐ筋肉たち」って、いい表現ですね! めっちゃなごみました。かーわいいー(*´∀`*)
    部隊は飲む人も飲まない人もいますが、テオの方針で(?)みんなマイペースにやっているみたいです。
    おまけ話は軽めで、お察しのとおり、6部はまた序盤からカロリー高い感じでいきそうです。

    >花と牛。牛て。
    わーい、@asami-k様のツッコミはほんと好きです。ツッコミのないギャグを書きがちなので……
    なんで牛なんですかね、そこはわかりません。
    色黒大柄なベスを褒めるときに「スズラン」はなさそうなので、うすうす気づいて笑ってもらえるかも~と思って書きました。

    リックもテオ・ベスも、本編で大きな出番は残っていなさそうなんですが、こうやっておまけ話などで楽しんでいただこうと思っていますヽ( ´∇`)ノ


  • 編集済

    あらぁ、面白い(笑)
    確かにロギオンは「美少女枠」かもしれないですが、それがテオにこんな影響があるとは・・!ふふふ。
    私の中でベスとテオは最初聞いた時はちょっと意外な組み合わせでしたが、今ではすっかり仲良し夫婦のイメージです。
    単身赴任気分で寂しいなんて、意外とかわいいじゃないですか!
    ベスが帰ってきたら裸エプロンで労ってあげないと。
    (*´艸`*)エヘ
    >「死ぬ間際に、もっと仕事がしたかったと・・」
    確かに!ハッとさせられました。
    長命ゆえにのんびり考えがちでしたが、特にテオの立場上、いつ何があるかもわからないですもんね・・。
    ロギオンは・・今は忙しいからねっ。リアナとデイが落ち着くまで大変かもだけど、幸せになれるよっ!陰ながら応援しますね・・。

    作者からの返信

    えへへ、面白く読んでいただけましたか(*n´ω`n*)
    ロギオンはずっとこんな感じで、テオとの出会いも美少女ネタでした。同じ「美形」枠でも、ジェーニイ叔父やロールはガタイがいいので美女に間違われることはないんですが、ロギオンは体格も小柄なのが誤解を生むようです。

    テオが単身赴任で寂しがるの、かわいいですよね! 裸エプロンのことは一瞬思いだしましたw ベスは喜びますかねぇ。

    リカルドはかなりいい歳のおじさんなので、ついつい若者にアドバイスというか、口を出しちゃうみたいですね。

    最近、気を抜くとおじさんと子どもばっかり出しちゃう気がします! 笑