応援コメント

5 ハダルク、古竜との出会いについてナイムに語る(2)」への応援コメント

  • とーちゃん…偉大やで…
    ハダルクから聞かされるデイとフィルのくだりはハッとさせられました

    作者からの返信

    とーちゃん……(´;ω;`)ブワッ

    デイとフィル、ヴィクとナイムは「ライダーとハートレスの兄弟」という共通点があるので、ハダルクはデイたち兄弟のこともよく見ているような気がします。ヴィクたちは兄弟仲良く過ごしてほしいものだなぁと思ってます。

  • うまいこと子供に話したくないことスルーして語ってますねぇ!
    流したところもっと詳しく聞きたいぞ!
    グウィナとの絡みももっと見たかったなー。
    心証が悪かったって、そんなもんじゃなさそう…。鬼将軍グウィナにガツンとやられるところを想像してたのですけど。

    本編でグウィナに夫らしい態度を見せたところにきゅんと来ましたが、今回の父親らしい語りかけにもじーんと来ました。
    ハダルクの守りたかったのに手放したものって前の奥さんでしょうか?
    前の結婚を終わらせグウィナを選ぶことになるまでのドラマも見てみたい。
    人生経験豊富な男はかっこいいです。

    作者からの返信

    グウィナとの絡み、私ももうちょっと書きたかったんですが、ハダルクが恥ずかしがってしゃべってくれませんでした。語りかけじゃないふつうの回想にしてしっかり書けばよかったです。

    >鬼将軍グウィナにガツンとやられるところ
    そうそう(*´∀`*) そういう感じの……あと、最初はベッドシーンもぜんぜんラブではない冷たい感じで。

    >ハダルクの守りたかったのに手放したものって前の奥さんでしょうか?
    鋭い! はい、その通りです。
    大恋愛だったのに、結局別れることになっちゃって……という。夫婦生活はけっこう前に破綻していたんですが、奥さんが病弱だったりハダルクの責任感のせいでずるずると……罪悪感を抱きつつも美しいグウィナに惹かれ……

    っていうところが!! 書きたかったんですが!!

    ちょっと構成の失敗でした。そのうちリベンジしたいですヽ( ´∇`)ノ 人生経験豊富な男、いいですよね~。


  • 編集済

    セゼールは、病気でしたか・・。
    きっと、元気だった頃の彼に面と向かってやり返してきてたハダルクは、彼の中で少なからず大きな存在だったのではないかなぁ。
    あれですよ。「好きな子はいじめたくなる」みたいな、仲良くしたかったけど素直に言えなさそうですもんね、セゼール(笑)
    レクサを~の遺言の件は、ちょっとウルッときちゃいました。

    デイとの出会いはすごく納得。
    「デイミオン」感が凄い(笑)さすが。
    ナイムに語る口調で綴られているから終始穏やかに感じますが、よくよく見たらけっこう大変だったんだなぁって。
    その色々があって今のハダルクに・・なるほどです!
    でも今の口調(語り口調)のせいか?肉食男子のイメージではなく、スマートにサラッとゲットしちゃってました!みたいな感じがしました。

    追記
    >ナイムも気にしてた「グウィナとのいろいろ」は私も気になる所!
    またどこかで書いて頂けたら、と切に願います。えへ。
    西様が書く「肉食感」・・・・やだ。ヨダレでちゃう(笑)
    違う事を妄想してしまったあぁぁぁ!
    いや。うん。ごめんなさい・・。

    作者からの返信

    昔話におつきあい、ありがとうございましたヽ( ´∇`)ノ

    この、レクサを介したいじめっ子少年とハダルクのお話は、裏設定としてずーっとあったんですがなかなか書く機会がなく……
    昔話なのでさらっと書いた感じになりました。10話くらいとってしっかり(ナイムに語る口調じゃなく、ふつうの)お話にしてもよかったかなぁ。
    グウィナとも、第一印象最悪、みたいな出会いだったのですが、そのへんも抜けてしまいましたね。

    肉食感をもうちょっと出したかった(笑)!

    >追記
    お、さく様も「グウィナとのいろいろ」気にしてくださいますかヽ( ´∇`)ノ ナカーマ
    利害関係からはじまる恋人同士のベッドシーン、いいですよね~!! 職場ではきびしい上司と部下が、ベッドでは反転して……とか。じゅるっ
    さく様も性癖おなじで、ほんと助かります~ この妄想をご一緒にぜひ(〃ω〃)

    編集済