応援コメント

第46話 腐ったリンゴは、隣の果実を腐らせる」への応援コメント

  •  同性愛者への偏見、この世界でもあるんですね。
     知人に同性愛者がいたせいか、今は偏見がないのですが、子供の頃はやっぱりありましたね。
     そこから考えると、偏見ってある社会の習慣づけから生み出される面があるかもしれませんね。

    作者からの返信

    そうですね、ある程度の規模の社会を書こうとするときには、どうしても差別や偏見の描写があるほうが自然に感じますよね。つまり、どんな社会においても不変的にあるのかもしれません。

    前にもどこかで書きましたが、ほんらいは「ハートレスに対する差別」だけを書いたほうがお話としてわかりやすかったのですが、設定上の失敗かもしれませんね。

  • 今回はロールの言葉が刺さりました。
    エリサの将来どうなるのか不安になるような台詞にドキッとして。
    サンディは初めはただ嫌なやつだと思っていたんですけど、陰湿ではなくて、お馬鹿で意地悪だけどそこまで嫌じゃないなと思ったり。
    それぞれの台詞に考えさせられました。
    ロールが自分を腐ったリンゴなんて言って悲しい!前向きで行動的な国王夫妻にガツンと否定してもらいたいです。

    そして、次回鳥籠回ですね!
    少し前にルーイも閉じ込められていたし、この世界の女性は牢やら鳥籠やらそんなに簡単に入れられちゃって良くないと思います(でも楽しみ)

    作者からの返信

    ロールは潔癖なところがあり、自分にも他人にも厳しい目を向けがちです。サンディは自信と能力をある程度兼ね備えているので、そういうロールが歯がゆかったり。

    リアナと一緒に行動することで、ロールも少したくましく(?)打たれ強くなりつつはあるんですよ~。そのうち、いいところをお見せできると思いますヽ( ´∇`)ノ

    そして鳥籠回!
    >この世界の女性は牢やら鳥籠やらそんなに簡単に入れられちゃって良くないと思います
    この「良くないと思います」がかわいくて、なんかツボにはまってしまいました(*’ω’*)
    ほんと、簡単に入っちゃうのも良くないと思います(いそいそ)

  • 頭をフル回転させてこの事件を考えて、どうしても若い竜騎手たちは美しく憧れてたロールに構ってもらいたいとしか思えな…… Σあ、ごめんなさい黙ります( ゜д゜;)!
    秘密を抱えた美貌の竜騎手ロレントゥス……噂が噂をよび、貴婦人たちの会合で熱のこもったヒソヒソ話の対象になってると思うんで…… Σあ、ごめんなさいもっと黙ります( ゜д゜;)!!

    違う世界へ羽ばたく選択があるんですよね、悩めるロールに希望が見えてよかったです。そして、エリサ様の苛烈(笑)ステキでした。

    作者からの返信

    そうですね、目立つ美貌ゆえに……というところがあるのかなぁ。おうちのつながりとかもあって、関係が入り組んでいる設定もあります。陰湿なエリートイケメン軍団……おいしい……と思いつつ書きました。

    ロールの今後については、まだしばらくひっぱる予定です! そして、エリサ少女……実はひそかにロールを気に入ってる設定があります(*´∀`*)

    母エリサはマリウス(イニ)、複製エリサはロールと、なぜか女性を愛さない美形男性を好きになってしまうという……誰得(西得)な設定が……


  • 編集済

    あ、あー・・。
    ロール、わかりやすい嫌がらせされてるぅ・・((T_T))
    想像はしてたけど、これは悔しいなぁ。
    エリサやサンディが言いたくなるのもわかるけど、ロールはそうじゃなくて、何て言うか、目に見える武力や威圧じゃないんだけど。
    うーん。上手く表現できない。悲しい。
    でも、どっかで一発ぎゃふん!と言わせたいっ。
    (今時、ぎゃふんとか)

    エッグブルーがどんな色なのかわからなくてグー◯ル先生に聞いといて良かった。
    想像より落ち着いた色味でしたが、まさか二人が塗る事になってるとは(笑)
    仲良く言い合いしているヴィクとナイムを見ていると嬉しくなります。
    やっぱりデイとフィルの事があるからなぁ。ちょっと心配してしまう。

    そして、「残念な二人」が次回見れるのか!?
    たぶんデイが用意した鳥籠に、鳥のコスプレしたリアナが入っているんだっ。
    ルルがキレイな白だからね。
    リアナも白い鳥かな?髪と同じ色とかいいかも。(止まれ、妄想)

    作者からの返信

    ちょっと暗い展開なので、どきどきしつつ書きました。ロールにはまだいろいろな役割も残していますので、きっと活躍の場をお見せできると思いますヽ( ´∇`)ノ ぎゃふんと!

    ヴィクとナイムは結局、ペンキを塗らされています笑
    この二人もまだまだ働きます。
    デイとフィルを反面教師にして、仲良く協力しあってくれるといいですよね。

    そして鳥コスプレのリアナ! 思いもかけない方向で、楽しませていただきました(*’ω’*) きれいな白の鳥さんでコスプレ……( ・∀・)イイ!! いちおう鳥つながりのネタはすこし出てきますよ。