応援コメント

第45話 きれいな籠に入れてやる」への応援コメント

  •  いいなあ。
     話の筋が過去と現在で重なって物語に深みを出してますね。
     『リアナ』はやっぱり名作です。
     デイミオンの独占欲がなにかひき起しそう。
     
     やっとスランプを脱して、リアナが読める幸せ。

    作者からの返信

    空知音さんこんにちは、スランプってつらいですね。楽しくお元気に創作できるように念を送りますからね~!

    はい、エサルとリアナ、協力しあうこともありますが、やはり過去の確執がしこりとなって残っているようです。そういう描写が好きなので、気に入っていただけてよかったです(*´∀`*)

  • エサルさん!久しぶりのご登場嬉しいです。
    あのとき亡くなったのは彼の誓願騎手だったんですね。あの当時読んでいたときは誓願騎手の重みを理解していませんでした。
    それはエサルもショックだったでしょうね。
    読み返したいシーンが多すぎて大変です。

    そして、どんどん重くなっていくデイミオン。期待してます(^w^)

    作者からの返信

    エサル久しぶりに出しました!
    リアナとのあいだには、この命のやりとりで確執があるのですが、もう十年経つので双方それなりに受け容れています。

    「王を殺す」という大罪なので、信頼できる相手=自分を守る誓いを立てた誓願騎手にしか任せられなかったのではと想像しています。

    ちなみに、アーシャ姫の誓願騎手が、かわいそうなオーデバロン卿ですヽ( ´∇`)ノ

  • エリサはやっぱり元の「エリサ」みたいになるのかなぁ。
    かなり似ていくとは思いますが、こりゃ大変そうだ・・。

    デイミオンは記憶が曖昧ながらも、やっぱりリアナを手放したくない気持ちが、芽生えた?戻った?それとも、つがいとしてのプライド・・だけではないだろうなぁ。

    作者からの返信

    エリサは、複製元の「エリサ」とかなり似ていく……ご明察です。でも、苛烈な性格まで一緒なわけではなく……そのへんは次世代のお話。

    デイミオンは……この執着、愛かプライドか!?
    本人は無自覚なようですが、だんだん圧が強まってきています。ふふふ

  • 『エサル』公(*;ω;*)!
    やった~ 声の登場!✴️ リアナさまと本当に悪巧みしてるみたいですね。悪の組織・南支部とか……笑(※すみません) 気落ちする事が続いたリアナさまですが、エサル公相手だと(少しだけど)久々 魔王色が戻ったような気がして嬉しいです♪

    エサル公の登場、はぁ✨今日は良き日になりそうです。

    あ。前回の…アメフト部の件、とてもわかります~♡笑

    作者からの返信

    エサル公! 声のみの出演でした……でも案外近くにいますので、そのうち本人も登場するかもです(*´∀`*)
    エサルとリアナは、おたがいに利用しあう関係ですが、そういうのがなければ性格的には気が合うんじゃないかなと思います。ごひいきくださってうれしいですヽ( ´∇`)ノ

    そしてアメフトの件、共感いただけましたね……ウフフ
    かがり高校バスケ部の、あのひりつくようなエモにはかないませんが……わりとホモソーシャルな世界好きです。