応援コメント

3. でも、後悔するんだよ。本当だ」への応援コメント

  •  「リックの意図は、ワイングラスのなかにワインが入っているのと同じくらい明らかだった」

     ひゃー、おしゃれ! 英語の表現でこういうのがあるのかな?
     フィルの気持ちが胸を打ちました。

    作者からの返信

    わぁ、お褒めくださってありがとうございます。
    こういう表現はたしかに、英語っぽい言い回しですね。 「朝食になにを食べるか選ぶくらい簡単」とか、似た表現はたくさんあると思います!(*´∀`*)

    フィルけなげですよね……。

  • リックにこんな過去があったのですね。
    別れるにしても先立たれるにしても、残された方がなかなか吹っ切れないのかな。

    フィルが不器用で切ないです。
    ときどき「ごちゃごちゃ考えないで行っちゃいなyo!」とフィルの背中をバーンと叩いてやりたくなりますよー。

    作者からの返信

    リックは気のいい男ですが、どこかに欠落があり、それを埋めるために子どもたちを育てていたという設定がありました。その欠落を考えていたらこうなった……という感じです。好きになる女性がみんな人間、という、いわば「人間専」な恋愛傾向の変人という……

    フィルは本当に煮えきらないですよね~。いまデイ編を書いてるのでよけいにそう思います。記憶がないのに、本当にブレない男なので……。

  • フィルが・・・ちょっと困るくらい切ない事になってますなぁ・・。
    護衛にも戻れないくらい葛藤してるのよねぇ。
    最初は「側に居られれば、陰から守れればそれでいい」みたいな献身的な愛と感じてましたが、二部・三部と進むにつれて強くなってきてましたもんねぇ・・。
    フィルにも頑張って欲しいけど、デイとも幸せになってもらいたい。
    私も葛藤です!(一緒にするなっ!ってフィルに怒られそう・・)

    作者からの返信

    自分で別れを決断しておきながら、フィルはどうも迷いが大きいみたいです。
    そして護衛の立場に戻るということは、デイとリアナの夫婦っぷりを見せつけられることになるので、それも苦しい。
    剣として、ではなく領主として真面目に仕事をしたり、この男なりに成長もあるので、ぜひ応援してあげてください……(*n´ω`n*) フィルも目を潤ませてよろこぶと思います。