応援コメント

第27話 ダンス・ウィズ・ドラゴンズ」への応援コメント

  •  くぅー、読ませますねえ。
     リアナとレーデルル、そしてデイミオンとの再会。
     いいね、いいね。

    作者からの返信

    おぉ、ここは第一幕のクライマックスですヽ( ´∇`)ノ読んでいただけてうれしい。

  • デイミオン!おかえりなさい!
    うう、やっぱり好きだー。

    竜たちのダンスが祝福の舞いという感じで美しい光景ですね。
    それぞれの白と黒の翼の羽ばたく様子も素敵だろうなぁ。
    デイミオンの帰還の感激と合わさって感動しました。

    デイミオンの第一声が。怒りながらも心配性な様子が伝わってきて嬉しくなりました。
    そして「おい、」からの言葉も、一部での「骨が折れてるぞ」の言葉を思い出しちゃって。
    相変わらず偉そうだわー。

    新たな登場人物たちのことも気になりますが、ひとまずデイミオンとの再会をかみしめたいと思います。

    作者からの返信

    ただいま帰ってきましたデイミオン。
    竜たちのダンスは、前々から描きたいと思っていて、機会があってよかったです(*’ω’*)
    "How to train your dragon"(邦題「ヒックとドラゴン」)という三部作のファンタジー映画があるんですが、その三部目をちょうど観たばかりなのでその影響もあったりでした。
    そして、デイのセリフに気づいてくださってありがとうございますヽ( ´∇`)ノ 私もあれを思いだしました笑 目覚めから偉そうなのが「らしい」かなと。

    後半はデイ中心の話ですので、ゆっくりお楽しみいただければと思います。


  • 編集済

    一年越しの再会の言葉がまた……なんとも感動的な(*;ω;*)♡
    やっぱりデイミオン、ステキですね(*;ω;*) お帰りなさいませシリーズ・ヒロイン様!!笑

    そしてここ、見逃せませんよ――【ナイルの叔父ジェーニイにそっくりな少年】――リアナシリーズの果てなきイケメン(ヒロイン)探し、北部編もどっさりと、読者目線のイケメン図鑑が更新されてゆきました。ありがとうございます!!!! ☆

    作者からの返信

    デイミオン目ざめのシーンは、4部のラストから悩んでいたのですけど、力業で起こす形に落ち着きました(*´∀`*) ヒロインお帰りと言っていただきありがとうございます!

    そして、「ジェーニイ似のハンサム少年」気づいていただきましたか……(なぜかまじめな顔)東北弁訛りの残念叔父さん・ジェーニイは、おうちを代表するイケメンでした。(同じ名前のナイルは、リアナの母方ゼンデン家の特徴が強い顔) 子どもたち、本作で活躍する予定はないけど、そろそろ次世代の妄想ですね~。


  • 編集済

    やった~!!
    デイミオンが帰ってきたぁヽ(*´∀`)ノ♪
    お帰りなさい・・ううぅ・・長かったぁ・・。
    しかも、第一声がいい。帰ってきた実感満載ですよ!
    よくぞ落ちたな、リアナよ(笑)
    ルルとアーダルのダンスも素敵なんだろうなぁ。
    描写から想像して、リアナと一緒に喜んじゃいましたよ!
    次は子供たちの出自が気になる所ですが、どうなるんだぁ?ワクワク

    作者からの返信

    ありがとうございます! デイミオン、やっと帰還です……╰(*´︶`*)╯♡
    後半にかけて、また昼ドラ的展開は続くのですが、ひとまず画面にはでてきますのでご安心を!

    竜たちのつがいのダンスは、絵柄的にいいな~と思って入れました。でも、これは、リアナ落ちるな~と思ったときには落ちていました……。これで何回目なんでしょう!?
    本人が思っているより、竜乗りが下手なのかもしれません。
    デイミオンはいつも、ひやひやしていると思います。それがうまく働いたのかも?