第7話 目覚めてゆく化石たち。

「例えば、誰もいなくなったとしたら、月華はどうしたんだろうな。」

懐かしい声が、鼓膜を揺らす。意識がまどろむ。

「誰もって、倉魔さんもか?」

「あぁ、そしたら月華はどうするんだろうな。使者と戦うか、ここで静かに一人で暮らすか…それとも、月に帰るか。」

「さあな。それはきっと月華にだってわからないだろ。」

「そうかぁ?」

ああ、なんて聞き慣れた声。そう心の中で笑う。

「それにもう、戻ってきたんだ。」

「だけど、」

もう、起きたい。ああ、でもこれが夢だったらと思うと起きてしまいたくない。それに、このまどろみが心地良い。

「御二方、もう少しお静かに願えますか?月華様がお目覚めになってしまわれます。」

倉魔の言葉に、部屋は静寂に包まれる。覚醒しかけた意識が、また眠りの海に落ちようとする。

「…、」

それをなんとか阻止しようと寝返りを打つ。眠っている間にまた現実が変わっていることのないように。もう、この世界、この瞬間を手放したりはしないように。

「…倉魔さん、お茶おかわり。」

「俺も、」

「かしこまりました。」

小さく呟いた声が優しく鼓膜を揺らす。誰かの会話で眠りから覚めるのは、なんて嬉しいのだろうと不思議な気持ちで胸がいっぱいになる。

「……ぅ、」

うっすらと開いた目、ぼやけた視界には3人の人影。それは、きっと優しすぎる狼男と繊細すぎる吸血鬼、それから忠誠すぎる悪魔の3人。私が大好きで大切なこの館の唯一の住人たち。そして私が知っている数少ない生き物。

「起きたか月華。」

「やっとお目覚めか、月華。」

「月華様、おはようございます。お茶の支度が出来てますよ。」

覚醒しつつある意識を、たくさんの声が呼ぶ。

「……ん、」

目を開けてしまったら、もう戻れない。それでも構わない。例えば、これが夢なのなら現実にしてしまえば良い。何度だって見れば良い。微かに微笑みながら、目を開けた。眩しさに一瞬、目を細めた。それから……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

煌夜の空 霜月 風雅 @chalice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ