かたつむり

@Lilly_Gracie

第1話 かたつむり

僕には自慢の家がある。

生まれた時からずっと一緒、

敵から僕を守ってくれる、僕を受け入れてくれる、絶対に僕を否定しない。

僕はこいつが大好きだ。

あぁ、雨も好きだね。

周りからは嫌われてるみたいだけど、

僕は彼女がいなきゃ生きていられない。

生きる源と言っても過言じゃないね

じめじめと僕を潤してくれるしね、

彼女を嫌がるなんて馬鹿だね、本当。

ん?太陽?あいつは大っ嫌いだよ。

無駄に暑苦しくて、折角彼女が潤してくれてもこれじゃあ台無しだよ、まったく、、

ほんと、

あいつが好きなんて残念な奴ばっかりだよ。





本当の事は、殻が邪魔をして言えなくて。

好きでもないあの子を好きと言った、

嫌われているあの子なら僕を見てるくれるから。

本当は大好きなあの子の事を蔑んで生きて来た。

あの子が言ったんだ。

キミはまるで醜くて汚い

かたつむり

みたいだねって。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かたつむり @Lilly_Gracie

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る