夢の中で夢を見た話

ねもも

第1話


あれ?なんだここ。俺はさっきまで公園で座ってたはずなのに。まるでロンドンの街並みだ。通行人に話を聞いてみるか。


「すいません、ここはどこですか?」


「何言ってんだ兄ちゃんここは✕✕だよ」


良かった…言葉は通じる。でも場所がわからない。場所を言った部分だけが何度聞いても掻き消えてしまう。ここを抜け出すには何か方法があるはずだ。まずは持ち物の確認だ。携帯は…圏外?使い物にならない。財布はあるが3000円ほどしか入っていない。かなり厳しい状況だ。防寒具は揃っている。ほかは何も無い。とりあえず休める所を探そう。突然後ろから話しかけられた。振り返ると中年女性だ。


「困っているようだね。私の家で少しの間面倒を見てあげようか」


なぜ、俺の状況を知っている?胡散臭さしかないが、他に縋るものが無い。ここはついて行ってみよう。


「ここが私の家だよ」

「お邪魔します」


なんだ、割と普通だな。魔女みたいな家を想像していた。


「家の雑用をすべてやってもらおうかね、話はそれからだ」

「わかりました」


その日、雑用をこなした俺は疲れ果て泥のように眠った。


物音が聞こえ飛び起きた。気がつくと拘束されている。目を開くとあの女がニヤリと笑い、

「✕✕から抜け出さしてやろうかね」

と呟き、刃物を俺の胸に突き立てた。


気がつくと公園のベンチに座っていた。ああ、なるほど。「夢の中」だったのか。安心して顔を上げると、あの女が笑っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢の中で夢を見た話 ねもも @nemomo8193

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ