応援コメント

第9話 オンラインゲーム」への応援コメント


  • 編集済

    迂闊なコメントで誤解を生んでしまったようで……、申し訳ないです。
    先ほどの感想は、「物語がおどろおどろしい感じになっていくぞ……」という、わくわく感でしたので、お気になさらず。
    私は今、精神的に安定しているので、全然大丈夫です。(長編を書けるくらいなので)
    他の方が精神疾患に対して、どのような考え、見方をしているのか、興味深いです。
    個人的にも好みの作風なので、ぜひ読み進めたいです。

    とりあえず、今日は夜遅い(まだ10時過ぎですが)ので、寝たいと思います。
    また明日、続きを拝見させて頂きます。

    追伸
    家族に相談したら「まずい、という言葉は悪い意味で使うよ」と言われたので、つい若者(30前後は若者……?)らしく「まずい」と使ってしまいました。
    すみませんでした。

    作者からの返信

    いえいえ、こちらこそ誤解してしまったのでお気になさらないでください。

    実はこの作品は去年のカクヨムコンテストに出したのですが選考に引っかかることなく埋もれていたのです。

    褒めてくださってありがとうございます(^^)

    先に伝えますが、自分で言うのは変なのですが、私は障害者に偏見は持ったことはあまりありません。

    長年の親友が精神障害者であり、本当に辛いところを目の当たりにしており、怠けているのではないのだなと承知しております。

    てか、そもそもが健常者でも変な奴はいるので…平気で人をいじめてお金をたかる、暴言など、どちらが病気なのだと思います。

    私の作品には障害者は出てきますが、人から聞いた話や、動画やネットで見れる精神病の知識と体験談を基にしております、事実に基づいた構成には極力しております。

    昔は確かに偏見はありましたが、職業訓練でヘルパーの講習を受けたときに障害者のことをビデオで見て、興味が湧き動画やネットで見、障碍者だからといって差別してはいけないなと思いました。

    いるか様の作品はかなり興味深い作品であり、時間のある時にちょくちょく読ませていただきます(^^)

  • オンラインゲームで知り合いますか…😆🎶✨


    また読ませて戴きます❗❗❗❗