第127話


何となくという感じで目を開けたのは何度かありましたが、完全に目を覚ましたのは四日目の夕方でした。

誰かの悲しい声が私を呼び起こしたのです。


『帰りたい・・・彼女のそばに、帰りたい』


その声が、切なくて悲しくて。何も言えず、その声を黙って聞いていました。

その声は時々悲鳴に似た叫びをあげます。


『返してくれ!彼女を返してくれ!オレを彼女の隣に返してくれ!』


『オレではない!いま助けが必要なのはオレではない!』


『オレはどうなってもいい!だから彼女を助けてくれ!』


ずっと繰り返されてきたその叫びに、別の声が加わりました。


『此奴、村長の孫じゃないか』


『此奴を助けたら、村長からたっぷり礼が貰えるかもな』


『俺は金より此奴の妹が欲しいぜ』


『じゃあ、此奴を王都に連れて行って治療院で救ってもらおうぜ』


この後、馬車の走る音が聞こえていました。そして馬がいなないたと同時に、馬車のガタガタという音も止まりました。


『おい。此奴死んだみたいだぜ』


『はあ?何だよ。王都までまだあるんだぞ』


『ウワッ!気持ちわりぃー。此奴、薄目開けたまま死んでるぜ』


『縁起でもない。早く馬車から捨てちまえ』


『俺たちはお前を助けてやろうとしたんだからな』


『恨むんならテメエの『運の無さ』を恨めよ』



ドスンッ!ドサッ!という音が続き、『あー。イヤなもん乗せたぜ』という声が聞こえました。


『この馬車、売っぱらって違うもんに乗り換えようぜ』


『死体を引いていたこの馬も一緒に売るか』


『そういえば、此奴もあの死体も『同じ名』だったな』


『ウワッ。さらに縁起わるー』


『魔物に襲われたって言って、荷物も俺たちが頂くとするか。『オレたちも魔物に襲われた』ことにすれば、その金があれば王都で遊んで暮らせるぜ』


『あんなさびれた村で一生を終えるより、このチャンスを使おうぜ』


『その前に、死体が乗ってた痕跡を早く消せよ』


『お前こそ。その横の黒ずんでるのは彼奴アイツの血じゃないか』


『あのヤロー。落とす前に、いけ好かないツラを一発蹴っておけば良かったぜ』


『いいじゃないか。窪地に蹴り落としたんだからな』


『王城で働いていたっていう綺麗な嫁さん貰っても。死んだ彼奴は所詮しょせん『負け組だった』ということさ』


『アレが綺麗かよ。血塗れで醜かったじゃねえか』


『窪地に頭から落ちたんだ。『潰れ頭』と『血塗れ』。お似合いの夫婦じゃねえか』


『ハハハ。違いねえ!』



ガラガラという音と不快な笑い声が遠ざかると、ふたたび『帰りたい・・・彼女のそばに帰りたい』という声が繰り返し聞こえてきました。しかし、この声はそのまま小さくなって聞こえなくなりました。



「・・・そっか。だから『王都が狙われた』んだな」


いま聞いたことを、誰かに伝えてきましょう。





「お姉ちゃん!」


「起きて大丈夫?」


「・・・皆さんは?鍛錬場ですか?」


いま食堂にいるのはパパさんたちだけです。ユーシスくんに促されて、近くの椅子に座りました。


「皆さんは、あの『気の毒な女性』の行方を探しに行った。夕方には戻るはずだ」


「エアさんが残してたメモを頼りに、女性は被害者だと判断されたんですけど・・・。その、黒幕っていうのが分からなくて」


「・・・黒幕、ではありません」


私の言葉にパパさんたちは目を丸くして驚いていました。私は記録用の魔石と手紙を取り出して、テーブルに乗せました。


「これを渡して下さい。・・・テントで聞こえた『被害者の声』です。そして・・・聞いた後に、この手紙を渡して下さい」


「・・・・・・行くのかね?」


パパさんの言葉に驚いて顔を上げると、パパさんとママさんが優しい表情で私を見ていました。


「気付いていたんですか?」


「途中から、な」


「そう、ですか」


俯いた私をママさんが抱きしめてくれました。


「何時でも帰ってらっしゃい。きっと此処の人たちも同じことを言ってくれるわ」


「・・・・・・そう、で、しょうか?」


「ええ。絶対。・・・それに、エアさんはもう『私たちの娘で家族』のつもりよ」


「・・・・・・・・・ありがとう、ございます」




会えてよかった。

受け入れてくれてありがとう。



私は優しい皆さんを守りたい。

・・・だから、行ってきます。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る