第455話

 私は若い星ならばそれこそ箱庭のようにいじくれる。

 システム。ルール。理。そういったモノを自由にいじり。好きなように生物を生み出し、回すことができる。

 けれど万能ってわけじゃない。時間への干渉はできないし。好きな生物といっても力の上限もある程度決まってしまう。

 そうだね。どれだけ強くても君たちの知る人間たちから選ぶと……伊鶴。彼女の潜在能力くらいが限界かな。

 伊鶴あのこもまた。神薙羅かのじょくらい才能に恵まれた素材。しかもちゃんと私がやっと組み込めた召喚魔法システムによってさらに進化してくれた。

 そういえば神薙羅かのじょは星に干渉する力はそこまで強くなかったはずだけど。いつの間にか分子配列をいじる程度の芸当はこなしてたね。私の干渉の影響かな? まぁ良いや。強くなってくれるのはありがたい。

 ん? ふふ。紅緒。気づいたかい? そう君もその手の類い。別の存在と一時的にでも深く混ざればどれだけの振り幅を生むか。そして、その力はヤツらにも通じる。異歪者ディストレイオーガスタが呼んでいるヤツらだ。

 あれの正体。気になってるだろう? あれは神誓魔法師わたしたちの成れの果て。

 いや、正確にはシステムからの干渉に適応できず。一方的に駒とされた生物さ。

 適応すればそれなりの自由と共に力を得て。適応できなければシステムの駒になる。良くできてるよ。

 力を与える基準?

 ん~。私が繋がりを元に色々と干渉してやった情報からすると。ランダムなんだよね。

 無限に等しい星々。その中から何兆何京といる生物からわざわざ選ぶなんてそっちのがコスパが悪い。

 だから一応ランダムではある。

 が、その星での最初の一人は大きな力を与えられることが多い。

 だからこそ私は星を玩具の如く扱えるわけさ。

 そして、オーガスタ。君が異歪者ディストレイルーラーと呼んでいるヤツらも。私と同じ。星で最初に選ばれた連中さ。

 おや? 不思議なようだね。何故他の星からは異歪者ディストレイが生まれるのに地球ここでは生まれないか。

 生物として、この地球ほしのは脆弱そのものなんだけど。人間もそれ以外も。神薙羅かのじょたちみたいな例外はいこそすれね。

 でも、きっと。弱いからこそ影響を受けやすいと言うか。順応しやすい。変化しやすいんだろうね。だから、何故かこの星では生まれない。

 さて、今話せることはこのくらいかな?

 まだまだ聞きたいことはあるだろうがまたの機会にしてくれ。他に重要なこともあるしね。

 ということで、これからのことを話そう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る