第344話

 ――あら? 今ので消える流れかと思ったけど。うん。思ったよりはできてたみたい。儲け儲け


「……」


 ――だけど長い時間は現存不可……か。どうにかしないと本当に消えそう。あぁ運命とはこんなにも残酷なのだろうか。誰か助けてくれたまえ。この憐れな私を


「……」


 ――というわけだ我が未来の父よ。少々意に沿わないことをするが、命の恩人ということで許容してくれたまえ


「……」


 ――まぁ、余計なもついでにアレに押し付けて外に出したし。そこまでの不快感はないはず。少なくとも、事が済むまでは干渉させてもらうつもりだし


「……」


 ――じゃ、励んでくれたまえ。私のためにも、ね。パァパ♪


「……」


 ――……ただし○○な意味で


「………………終わりか?」

 好き勝手言って俺の中のナニかは静かになった。

 マジでなんだったんだよ……。アレコレも……。一度に色々ありすぎだっての……。

 ……でもあの声の言う通り、助けてもらったのも事実ではある。

 もし、あの声の主がアレをどうにかしてくれなかったら俺は侵食されていただろうよ。

 その結果俺がどうなるかはわからないけど、ジュリアナやリリンを見るにろくなことにならないのは絶対。下手したら俺は俺じゃなくなってた。

 と、考えれば感謝せざるを得ない。例え得体が知れなくとも。不穏なことをちらほら口走っていても。俺は感謝するしかない。礼儀的に。

 ……けど、別に得体が知れないわけじゃないんだよな。

 俺はあの声……というか、存在は知ってる。

 今このときになるまで忘れてたからちょっとアレなんだけど、

 俺の中に入って、俺のマナで育ったせいなのかな? 異物なはずなのにまったく違和感なく過ごして今に至る。

 だから得体が知れないわけじゃないし、ある意味俺は育ての父親だからパパってのも間違いではない。……不本意ながら。

 つか実体がないのにどんだけ自我固まってんだよ。めっちゃおしゃべりだったし。緊張感ねぇし。その辺どうなってんだよ。

 と、理由を問い質したいのは山々なんだけど。アレを排除するのに力を使い果たしたらしい。

 そら今の俺でも対応できなかったモノを俺のマナで育った生まれる前の存在がなんとかしたんだ。むしろまだ残ってるほうがどうかしてる。タフ過ぎんだろハイネの卵。しかも、まだ助かるみたいなことも言ってたしな。

 俺にナニかするつもりらしいけど……今のところは変化なし。

 ナニをするつもりかはわからないけど、様子を見てみるか。

「あ」

 そういやあの腕。弾いたのは良いけどどうなっ――あれま。跡形もなく消えてる。あるのは微妙に残っていた袖の切れ端だけ。肉も骨も影も気配をたどってもなんも残ってない。

 ……ネスさんへの土産がなくなってしまった。これじゃあどうして聡一あいつが影を使えたのかわからないかもな。

 はぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る