第340話

「あんたの息子だって言ってんだろ? その耳ちゃんと穴空いてる?」

「アレがここに来るわけ――」

「俺を不審者呼ばわりする割りに警察を呼ぼうとしない理由でも言おうか?」

「……」

 痛いとこを突かれたってか? だろうな。あんた、自分のやってること悪いと思ってなくても。やっちゃいけないことって認識はしてるもんなぁ?

「育児放棄の証拠しかねぇんな? ここ。それで家中調べられて、万が一貴重な資料に傷がついたりとか。果ては希少性に気づかれてくすねられることも――」

「だ、黙れ!」

「あ、どう入ったかも知りたいんだったか? 結嶺に言ってセキュリティを解除させた。なんなら今通話でもかけたらどうだ? 敷地の入り口辺りにいるらしいぞ」

 家の場所は山の中腹。結嶺のいる場所はふもと。仮に結嶺を捕まえに行こうとしても先に俺がこいつを止められる。言っても問題ない情報だ。

「……いや、良い。もう良いお前があの息子ゴミと認めてやる。あの小娘も後程躾てやる。クソ。そこそこ才能があるからと目をかけてやれば頭に乗りやがって」

 安定の上から目線。暴君か何かかよ。今さらだからどうでも良いけど。ツッコむのもめんどくさいわ。

「で、ゴミが何の用だ? 今さら俺の前にその不愉快な存在を出したんだ。くだらない用件なら今すぐ出てけ」

 語気はさっきより落ち着いたが、不機嫌度は増し増しかな?

 そら才能至上主義の男だもんで。才能のない俺は嫌悪の対象でしかないもんな。

 奇遇なもので俺もあんたが大嫌いだ。気が合うね。仲良くできそだわー。

「結嶺に婚約の話あるんだろ? それ、解消してもらおうと思って」

「くだらない用件なら出てけと言ったぞ無能」

「落ち着けよ。話はまだ途中――」

「出てけと言ってるだろうが! 頭も耳も腐ってるのか!? それにさっきからその生意気な口も腹立たしい! どうやら口も腐ってるようだな!」

 うわー。まーたヒステリック起こしてるよ。

 まったく。人の話は最後まで聞けって親に教わらなかったのかね。この男。

 ちなみに俺は教わってない。母さんからも特に注意は受けたことない。良い子だったもんでね。

 実際はそもそも社交的じゃないから口を開かなかっただけなんですけどねー。

 っと、んな余計なことを考えてる場合じゃない。早速餌をチラつかせて話を進めないと。

「……ん」

「……っ! き、貴様っ。それ……!」

 取り出したるは魔帝より賜った封筒を一つ。

 こんなとこに閉じ籠ってる引きこもりでも。どうやらこの紙製の封筒の意味がわかるようだな?

「話を聞く気になったか?」

「……良いだろう。聞くだけは聞いてやる」

 よっし。とりあえず交渉には入れそうだな。

 つっても会話が成立した時点で俺の勝ちなんだけどな。

 さて、あんたの破滅も秒読みだ。俺に抱いてる嫌悪も優越も今のうちに味わっとけ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る