第35話サツ国へ

リウ達は黒いぺガサスとガザルを連れてフツ国の左上の川の橋まで行くと

その橋を渡ってサヅ国へとは言ってゆく

そしてラナ城の城の前にいた兵隊の一人に声をかけた


兵隊さん、ちょっとこの黒いペガサスをこの国に置いておいてくれませんか・・?


分かった、この黒いペガサスは城の訓練場とそばに連れて行こう


ありがとうございます


そしてもう一人の兵隊に声をかけた


兵隊さん、この国の王様にお会いしたいのですがいいですが


どんな用件だ・?


北の大陸のこの世界のバランスを不安定にした張本人のフツ国の王がザルを

倒して捕まえたので報告したいのとクリスタルを取り返したことを報告したいのですが


。。。。。。。。。分かった、タテ王の所へ案内しよう


そ言われてリウとフワはガザルを連れてタテ王の所へと兵隊に案内された


そしてタテ王が


おぬしが東の大陸のユラシア国のリウか


ハイそうです


リウがそう答えると


タテ王が隣にいるのは誰じゃ


そう言うとフワは


天界の教会の偉い天使のラタル様から東の大陸の国ユラシア国の魔導剣士リウに伝言を知らせてリウの回復をしてきた天界の天使のフワです


あの天界のここに急に現れた天使か確かラタルって言ってな、その天使の伝言とはなんじゃ


そうタテ王が聞くとフワは


はい、このサヅ国のラナ城の隣にあるラタ神殿に祭壇に飾られていたクリスタルが北の大陸の国のフツ国のガザルと言うものが黒魔術を使って奪っていったことと魔物やモンスター達が人間界の四つの大陸の草原や湿原などに向かって言ったことです


そうだったのか・・・・?


はい、後リウの体力も回復してあげるように頼まれました


そうなのか・・・?


はい


そしてリウは王様に


王様、この世界のバランスを不安定にした張本人の北の大陸のフツ国をガザルを倒してとらえてクリスタルを取り戻しました


そう報告をタテ王にして持っていたクリスタルを見せた


それを聞くとタテ王は


よくやってくれた、ここまで来るのは大変じゃったろう・・?


ええ、でもお役に立ててうれしいです


それを聞くとタテ王は兵隊に


ガザルはこのラナ城の地下の牢獄へと閉じ込めておけ


それを聞くと兵隊はフワからガザルを離してラナ城の地下の牢獄へと連れて行った


タテ王は


早速ラタ神殿の祭壇の中にクリスタルを飾りに行こうと言って


リウ達を連れてラタ神殿の中に行きリウに祭壇の中に飾らせた


そしてこの世界のバランスは元に戻った


そしてラタ神殿からリウ達が出ると


フワはこう言った


私は天界の教会へ行ってラタル様に報告しに戻ります


そうか、この人間界に住むってことはできないのか・?


はい、ラタル様に戻ってくることを約そくしました


そうか残念だな、一緒に暮らそうと言おうとしたが


はい、残念ですが私は天界の教会に行って報告しなければならないので

ここでお別れです


ここまで一緒に来てくれて嬉しかったです、


私はリウを回復させてあげることしかできなかったですがお役に立ててうれしかったです


さようなら


俺もフワと旅ができて楽しかった、ありがとう


さようなら


そしてフワは羽を出して天界へと帰って行き天界の教会の偉い天使のラタルに知らせた


ラタル様、遅くはなりましたが東の大陸のユラシア国のリウが人間界の四つの大陸の草原や湿原などの魔物やモンスターを倒して北の大陸のフツ国に向かっていきフツ国の黒魔術を使うガザルを倒して捕まえてクリスタルと一緒にサツ国へとガザルと一緒にサツ国へと連れて行きガザルを兵隊に引き渡してサツ国の王とリウと一緒にクリスタルをラタ神殿の祭壇に飾ってこの世界のバランスを元に戻しました


私はリウガ魔物やモンスターを倒した後、リウの体力を回復させました


それを教会の偉い天使のラタルが聞くと


そうかい、長い旅になったとは思うけどよくやったねありがとうフワ


いえいえ、リウの役に立ててよかったです、そしてこの世界のいえ、全ての世界の

バランスが元に戻ってよかったです


一方その頃


タテ王とリウは


行ってしまったなあ


二人はそう言った後、タテ王は


おぬし、この国に居て兵隊達を鍛えてはくれないか


それをリウに言うとリウは


それはいい話だけど俺も長い間家を空けているから東の大陸にあるユラシア国に帰ります


そうかい残念だなあ


お役に立てなくてすみません


いや、ワシこそ済まない急にそんな事を言って


いえそんな事はないですよ


では私は帰ります


そう言って移動魔法のワープスと唱えた後行きたい場所、東の大陸のユラシア国へと言ってタテ王にサヨナラと別れを告げてタテ王も元気でなと言ってリウは東の大陸のユラシア国へとワープした


そして東の大陸のユラシア国の城下町の5件目にある自分の家へと戻って行き毎日を過ごした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラエリの世界の旅 @hinokamikiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ