第34話フツ国へ

リウ達はフホ高原からナフ国へとは言ってゆくとそこは

閑散としていて城下町や訓練場はなく城だけがある国

だった


そしてリウ達が城へ入って行く


リウが叫んだ


サヅ国のラナ上の隣にあるラナ神殿の祭壇の中に飾られたクリスタルを奪って

この世界のバランスを不安定にした張本人のガザルは何処にいるんだ?


するとガザルは城の大広場から


誰だ私の名前を呼んだのは・・?城の大広間に来い


そう言うとリウ達は大広間に言った


城の大広間にリウ達は行くとフワは


貴方がサヅ国のラナ城の右隣にあるラタ神殿の祭壇の中に飾られているクリスタルを奪ってこの世界のバランスを崩して魔物やモンスター達をこの世界の湿原や草原などに連れてきたんですね


そう言うと


そうだ、この世界のバランスを崩して不安定にすることが目的でクリスタルを

を奪った


そしてそれを聞くとフワは


この世界の人々は魔物やモンスターが居ると思って生活はしていません

もし魔物やモンスター達が人々に襲い掛かったりしてたらどう責任をとるんですか・?


そう言うとガザルは


ハハハ、それはそれで面白そうだな


それを聞くとリウは


何が面白いんだ、たまたま魔物やモンスターが人々の住んでいない草原や砂漠や湿原や高原にいたおかげで人々は襲われずに済んだんだ


まだ名前を聞いていなかったな


そう言うとリウは


俺の名前はリウだ


それを聞くとガザルは


お前は何処から来たんだ


そう聞くと


東の大陸のユラシア国から来た


そうか、なぜ私がサヅ国のラナ城の右隣にあるラタ神殿の祭壇に飾られていたクリスタルを奪ったことをしているんだお前は


するとリウは


俺の家に展開の天使の少女が来てお前がサヅ国のラナ城の右隣のラタ神殿の中から

お前が奪っていたと教えてもらったんだ


そして取り返しにここまで来たんだ!クリスタルは何処だ


そう言うとガザルは胸元からクリスタルを取り出してクリスタルはここだといった


そして大広間の祭壇の上にクリスタルを置いてガザルはこう言った


わしにもし勝ったらクリスタルはお前に返そう、でもわしが勝ったらクリスタルは返さない


それでどうだ・?


いいだろう!!


リウは条件をのんだ


するとリウはフワは上の階にいなさいと言いフワを城の大広間に上行くように言いフワは羽を出して城の大広間へと言った


そしてリウは剣を手に取った


そしてガザルも剣を手に取った


ガザルはわしから攻撃するぞと言い攻撃してきた


シャドーブロウとガザルは剣に言い剣から黒い雷を出してその雷が蛇の姿になってリウに攻撃してきたがリウは攻撃を交わしながら剣に集中してして魔力を流してファイヤストームと言い剣に炎をまとわせてその剣をガザルが出した黒い雷でできた蛇に向けて剣から炎を出してその炎がトラに変わって二人の攻撃がぶつかって消し飛んだ


そして今度はガザルが


ウォータースプラッシュとガザルは剣に言い剣から水の竜巻を出してリウに攻撃してきたがリウは攻撃を交わしながらガザルに向けて剣に集中して魔力を流してイナズマブレードと言って剣に雷をまとわせて強力な雷でできた剣を出して攻撃をした


しかし、ガザルは攻撃を交わした


そして今度はガザルがブリザードブラストと剣に言い剣から氷でできた豹を出して

攻撃してきたがリウは剣に集中して魔力を流して炎を剣にまとわせてファイヤストームと言い氷でできた豹に向けて出してその炎がトラに変わって氷の豹を溶かしていく


お前中々やるなとガザルが言うと


リウはお前もな


そういった


次にガザルはファイアドラゴンと剣に言い剣に炎をまとわりつかせて剣から炎の龍を出してリウに向かって攻撃してきたがリウは攻撃を交わしながら剣に集中して魔力を流して雷を剣にまとわせてイナズマドラゴンと言い剣を炎でできた龍に向けて雷を出してその雷でできた龍がぶつかり合って攻撃が消し飛んだ


次にガザルはウォーターソードと剣に言い剣に水がまとわり付かせて剣から水で

できた剣を出してリウの向かって攻撃してきたがリウは攻撃を交わしながら剣に向かってイナズマバズーカと言いガザルに向かって攻撃して後、ガザルに近づいて

ランテニックと言う技を使ってガザルの上着と剣を折った



するとガザルはこう言った


俺の負けだ、クリスタルはお前に返すぞ


リウはそれを聞くと魔法でハンドクロスと言う魔法を使って手錠を出してガザルを上にいるフワに任せて祭壇の上にあるクリスタルを持った


そして地図を出してフワに次の目的地はサヅ国だ


サツ国へはこの城の左上にある川の上にある橋を渡ったら行けるといった


フワはそれを聞くと分かったといった


そしてリウ達は城を出た後にガザルは俺と一緒に黒いペガサスも連れていけ、城の左の馬小屋にいるから


フワはガザルと一緒に歩いてリウは城の左の馬小屋に行き黒いペガサスと一緒に

フワ達のところへ行き左上にある川の橋まで行く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る