My heart hurts. 

葵流星

My heart hurts.


1.

思い出したようにうつむいて

夢であればよかった

なんて冗談かましてさ

また、忘れていく


歪んだ水面に写るのは

僕じゃないって言ってさ

だれの顔なのかすらも

知らないままなんだ


感情も意識も

無ければいいのに

人が人らしく生きるなんて

どうせ無理なのは知ってるけど癪で

本当に君は生きてのか疑問に思う


このまま月日が経ってしまえばいい

もう少しで全て忘れられる

生きていくのなんて辛すぎるから

今は、ただ呪っていて

生きることなんて呪縛なんだから

もう何も怖くない

一人で居させて


2.

同じような光景を見かけてさ

事故が起きてしまった

なんてアナウンスを聞く

もう、前のことだ


他の人の目に写るのは

社会というなの現象

誰かの作ったものかと

錯覚したままでいて


約束も苦労も

責任ばかりで

子供にまでそんな嘘をついて

それも無理なのは知ってるけど憎くて

快楽に溺れたのは神様なのは伝えてよ


こんどは違う結果になってしまえばいい

もう誰もが生きてはいれない

悲しいことなんて痛すぎるから

今は、ただ笑っていて

信じることなんて薄情なんだから

もう誰も怖くない

君のままでいて


感情も意識も

無ければいいのに

人が人らしく生きるなんて

どうせ無理なのは知ってるけど癪で

本当に君は生きてのか疑問に思う


このまま月日が経ってしまえばいい

もう少しで全て忘れられる

生きていくのなんて辛すぎるから

今は、ただ呪っていて

生きることなんて呪縛なんだから

もう何も怖くない

一人で居させて



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

My heart hurts.  葵流星 @AoiRyusei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る