スマホをなくしただけなのに。



 スマホがない。




 会社帰りの夜。いつものように退社し、電車に乗って帰宅する。毎日のルーティンとして自宅近くのコンビニによることも忘れずに。


 気づいたのは、今さっき。普段、あの硬い長方形の感触はコートの内ポケットにあるはずだったが。ついでスーツの胸ポケットを探してみたが、ない。



 あれ、おかしいな……。



 まずは身体検査。ありとあらゆるポケットに手をあてがう。何かしらの物の感覚はあるが、出てくるものは総じてくだらない物。ハンカチだったり、駅前で配られていたティッシュだったり。



 ここにない。ということは。

 


 カバンだ。会社のカバンをひっくり返し、あるはずのスマホを探索する。ノートパソコンを机に引っ張り出して、紙の資料をそこらへんに放り投げる。底までしっかりと手を当て、あるかあるかという。



 ない。ここで、嫌な汗を掻いてきた。寒気がする。



 まさか……落とした? いやいや、そんなはずは。いつもちゃんと胸ポケットに入れてあるものが、どうやって外に飛び出すのだろうか。穴が開いていれば別だが、そんな故障はない。ということは、どこか別のところに入れてあった……。



 思い出せ。さっきまでの行動を。



 駅まで。電車ではスマホを使っていた。そうだ。だから、会社に置いてあるということはない。そして最寄り駅で降りた後は、ちゃんとコートの胸ポケットにしまった。これは覚えている。



 ということは……コンビニだ!



 そうだ! 漫画の新刊をチェックするために雑誌コーナーの前でスマホを開いたんだ。


 部屋をはじき飛んで、レジ袋が置いてある台所へと向かう。中には、夜食べる弁当と朝のパンが入っている。この中だぁー、と手を突っこんだ。



 あの感触がきた。



 待ちに待っていたぞー! とスマホをガサァアっと天にかざした。





 00:00:05




 真っ暗な画面に、赤い文字でそう表示されてあった。


 4,3,2,1……


「え?」


 0


「卯羽あぁああああああああああああああああああ」




 ドーン!



 爆発した。


 チャン、チャン♪

                                 


            HAPPY END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る