It's Show Time!!! ③

「ちょっと待てタイムタイム!君が特異能力者なんて聞いてないよ!?」

「敵にそんな事教えるかよ!僕だって最近身につけたんだよ!しかもたった今!」

デリスは困惑の顔をしている。この前聞かなかったから想定外の出来事なのだろう。

「じゃ、かたをつけるとしますかねぇ!」

「フン、寝言は寝て言え!」


僕はこの能力を完全かどうかわからないが、操れるようになっていた。

相手の動きが遅く見える。と言うか、僕が早すぎる。

「こいつ、一体なんなんだ!?

しょうがない。こうなったらあまりやりたくなかったが魔法を使うしか!」

魔法を使わないって舐めプ?まぁいいや。


!?急に体が、重く…!

「これでお前はしばらく動けない!

さぁ、大人しくくたばりな!」

やばい、調子乗りすぎた!


その時、一瞬黒い影が現れた。と同時に、デリスの骨が一本飛んだ。

「なっ…!?」


「大丈夫かなって思ったら、やっぱ手こずってたわね。」

この声は!

「薬の方は大丈夫だから、とにかくこいつを倒すわよ!」

間違いない、アリルだ!

「は、はい!」

「なーに、人数が増えただけだぁ?

たかが1人変わりはしないぞ!」

相変わらず舐めた口調だ。

「あなたの腐った根性はいつになったら尽きるのかしら。」

「フン、黙っておけ!この屋敷の主人でありながら、侵入者1人いれされるなんて!!」

ちょっと待て、え?

アリルがこの屋敷の主人???

聞いてないぞそんな事。

「はぁ、せっかく隠してたのに。もういいわ。さっさとケリつけましょ。」

待って僕このまま?


2人の動きが見えない。まぁ暗いからってのもあるけど。

「そんなしつこく宝狙ってきてどうするのよ!あなた人間に戻っても意味ないでしょ!」

「使うのは僕じゃない。我らがが、この屋敷の宝を求めてらっしゃるのだ!」

「メリアですって!?」

アリルの動きが少し止まった。

「まさか…そんな事って…!」

「わかったらさっさと宝を差し出すんだな!」

「そんな事させないわ!なんとしてでもね!」

部屋が崩壊寸前だ。僕の頭の上に埃が舞う。

「そろそろ終わりね!さぁ、観念しなさい!

"ナイトメア"!」

アリルの特異能力だ。

毒蜘蛛がデリスを襲う。


「おやすみなさい、いい悪夢を。」


そう言い放った瞬間、デリスの髑髏が地面に落ちた。

「もう…だめだorz」

その言葉と同時に髑髏が割れ、中の魂がヒョロヒョロと屋敷から去って行った。


—————————————————


「そういえば、あなたがこの屋敷の主人ってどういう事ですか?」

「隠していて悪かったわね。この前の話はでっち上げよ。実は私が、この屋敷の第23代目の主人よ。」

まじかよ。1番はじめに会った幽霊が屋敷の主人て。

「そうだ、あなたの名前考えたわよ。」

「!?」

そうだった。名前の事なんてすっかり忘れてた。


「あなたの名前は、『エイル』よ。」


エイル、いい名前。


「さぁて!屋敷の片付けしましょ!

終わったら宴よ!」

「はい!」

これで、僕のはじめの事件は、幕を下ろした。


そういえばメリアって誰だ?


—————————————————


「失敗した?そんないい訳、私に通じるとでも思った?」

少女が笑いながら言う。

「すみません!次こそは、必ず宝を持ってきます!」

「あなたにはがっかりだわ。もうあなたは用済みよ。」

「え…?」

「新しく助っ人を呼んだの。あなたより頼りになる、ね。」

そう言うと、彼女は誰かを呼んだ。

「はいはい、お呼びでしょうかお嬢様。」

その男は仮面を被っていて、素顔は見れない。

「こいつを消して」

「はい、わかりました」

「え!?ちょっと待って下さい!消すってどう言う意味ですか!?」

すると彼女は、冷たい目でデリスを見た。

「そのままの意味よ。あなたには消えてもらうわ」

「大人しくしていれば痛くないですよ。」

その男はゆっくりデリスに近づいていく。

「さようなら。」

その言葉と同時に、デリスの魂は消えた。

「あとはよろしく。」

「はい、お任せあれ。」


仮面の男は不気味に笑った。



第1夜 ナイトメアショウタイム 完





ブゴ「俺の出番少なすぎね!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る