時が止まり、再び動き出す{済}

 現在、涼香バルロスの能力により時が止まっていた。


 涼香バルロスは、時が戻ってしまう前に要たちを森の外に運んでいる。


 要とクルテルをなんとか運び終え涼香バルロスはガディスの前に来ていた。


「ふぅ〜。なんとか2人は運び終えたが。うむ。この男をどうする?」


 “ねぇ。なに悩んでるの?”


「このガディスを助けて良いものかとな」


 “ん〜だけど。この人、私たちを助けてくれたんだよね?”


「うむ、そうなのだがな。ただ何故、我々のあとをつけここに居るのか。それがどうも納得いかないのだ」


 “確かに言われてみればそうだね。ガディスは私を生贄にした国の人だし。んー。ただ、なんで助けてくれたのかな?”


「それなのだ。このガディスに裏があり、近づこうと機会を伺っていた可能性もある。それを考えるとな。このまま助けても良いのかと悩んでおる」


 “そうだね。だけど、この作戦を考えてくれたのも、戦ってくれたのも。このガディスさんなんだよね?”


「ああ。そうなのだが……。うむ。どうしたものか」


 “じゃ、こういうのはどうかな。一応、用心のために縄で縛って助ける。森の外で、なんの目的であとをつけてたのかを聞く。っていうのはどうかな?”


「うむ。その方が良いかもしれんな」


 涼香バルロスはバックの中から、涼香がもしもの時にと買っておいた縄を取り出しガディスを縛った。


 “まさか本当に、この縄つかうことになるとはね”


「確かにな」


 涼香バルロスはガディスを担ぎ動き出そうとしたその時、時が微かに動き始める。


 それを感じとった涼香バルロスは焦り始めた。


「これは急がねばまずい」


 “ん?まさかだけど。時が戻っちゃうってことかな?”


「ああ。そういう事だ!」


 涼香バルロスはガディスを担ぎ急ぎ森の方へと駆け出した。


 すると時が、まるで涼香バルロスを追いかけるかのように戻っていった。


 時が戻り、ガディスの魔法も動き出した。すると、約2、3キロ四方に至るまで蒼い光線が放たれる。


 そしてネフロス達は、なにも出来ずそのまま凍ってしまった。


 ♧

 ♣︎

 ♧


 その頃、涼香バルロスはガディスを担ぎ森の外に来ていた。


「ハァハァ、ゼイゼイ。なんとか間に合ったようだな。だが思っていた以上にこの身体は、体力があまりないらしくかなり疲れたのだが」


 “ハハハ……。運動ほとんどしてなかったからね”


「なるほど、それでか。これはかなり鍛えねばならないだろうな」


 “はぁ……。確かにそうだね”


 ガディスは涼香バルロスに担がれながら、その会話を不思議に思い聞いていた。


(ん〜1人で話をしている訳じゃないのだろうが。それにしても良く顔が見えん。あと少しで見えそうなんだがなぁ。

 ん?そういえば、なんで縄で縛られてるんだ?)


 ガディスは、縄で縛られ担がれていることを不思議に思った。


 だがそう思いながらもガディスは、涼香の顔が気になり気づかれないように見ようとしている。


 そして涼香バルロスは、色々と話しながら要たちがいる場所まで辿りついた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る