9日目

【固定A:新市街地】A-3:冒険者ギルド〈黄金の盾〉(7時)

「よっし! 今日こそはあの遺跡の攻略だ!」

さてと、今日は大神遺跡の攻略にいくか。そのための荷物を用意しよう。


3.購入と売却

まずは要らない戦利品の清算をしてしまって。

獲得品は依頼で使えるし取っておく。

5点魔晶石を3つ、油1つ、ランク3~4の宝石一式こんなもんか。

処刑台公園、酒場、屋敷で進めばいけるかね、出発!


【24:処刑台公園】(8時)

はいはい、ランダムイベントね、うぜぇ、っと2か、避けれねぇなあ


ランダムイベント21 細い路地で強盗が待ち伏せている。

危険感知か、ラッキー自動成功、結局戦闘なのは変わらないのだが。

人族遭遇表の強敵一組……魔神化匪賊の雑兵が2体と。

固定値は命中+1、防護+3と命中+2か特殊能力は

生気の吸収と這いずる触手か、さてといざ尋常に!


勝利(10時)

戦闘には余裕で勝利っと、戦利品は銀貨袋(50G)一つとアビスシャードっと。☆×1もゲットするのか。戦闘勝利で1時間消費、戦利品回収で更に一時間消費っと、ヒールウォーターで回復しとくかね、はい全快と、先に進むとしますかね。


【34:酒場〈死にたがりの亡者亭〉】(11時)

【64:人形屋敷】(12時)

特に用事は無いので割愛。屋敷は依頼に探索があったしやりたいところ。

それと女給探し、確か時計塔屋敷の娼婦だったな、またあそこか……

処刑台公園通るか封鎖地区通るかの二択とか厳しいよなぁ、さてと


【13:始祖神の大神遺跡】(13時)

まずはランダムイベントからか……2か、さて。


ランダムイベント22 突如として「魔神遭遇表」で決定するボス1組が出現。

碌な事が起きねぇな、何が出る!? 魔神化エルビレアかよ、よりによってだ

固定値は命中と回避+1 特殊能力は武器の肥大化か、範囲じゃないからよしだ。

さーて、いざ尋常に勝負じゃーい! 


勝利(14時)

ふぅ、ここも勝利と、戦利品は悪魔の血(100G)

それとボスだからかけらが4つ、魔神化だからアビスシャードも1つ

そして、☆×2と名誉点を5得たっと。ヒルウォタでダウレスを治療して先へ行くか


13-1:亡者が徘徊する神殿跡(15時)

「いつぞやは逃げたが、今日はそうはいかんぞ! イクゾ!」


というわけでアンデッド遭遇表を振る何が出るかな?

ボーンハウンド……レベル4がよりによって出たか、やったるぞ!

いざ尋常に勝負! 


勝利(16時)

ふぅ、ダウレスが致命傷を受けるもなんとか勝利。

戦利品は獣の頭骨(60G)っと、さっそく神殿内にお邪魔しましょっか。

探索判定っと獲得物ゲット、更に地下への階段も発見と。

とりあえず何かな? 高級品醜い人形(1800G)またかーいw

精神抵抗、あ。自動失敗。


「なぜ、始祖神の神殿にあの醜い人形と同じものが!? 近づかないでおこう」


手に入らなかった、高額獲得品がー、気を取り直して回復して先に行こう。

ウィスパーヒールで全員、ヒールウォーターをダウレスにだな。

地下にいくなら後はランタンに火を灯してっと。

全快とはいかないが、まあいけるだろう、探索開始!


13-2:大神殿の地下室(17時)

「……!? ふむ、あれは、魔動機か? さしずめ守護者か、よし!」


魔動機のブルドルンがいる、戦闘になる、いけるかなー?

いざ尋常に勝負!


勝利

ふぅ、これで調べられる、戦利品は鉄(20G)2つと粗悪な魔導部品(100G)2つ

うん、まずまずだね、そして、ここの探索が出来るようになる、どれどれ。


「……読めん、何語だ? 祭壇と……ふむ、この壁窪みがあるな? ふむふむ、中々どうしてよくできた装飾だな、外せるのか……よもや? これを祭壇へ?」


ここに書いてあるのは魔動機文明語でテオには読めなかった。

ただ、祭壇と地下の壁にはいくつかの窪みがあり。

「剣」「酒瓶」「ガメル銀貨」「女性」「花」の彫刻が安置されていた。

これのどれかを祭壇に置くのではってリドルだ、全部おいて一つずつ外したりしてきゃ、そのうち開く5種類で順番なしなら5通りしかないしな。

探索なんてあてずっぽうでいいんです、罠にかからなきゃw


大神殿の地下室の謎かけの答え(18時)

「よもや全部おいて開くとは、何の因果かはまったく知らんが、まあ行くか」


全部置いたら開く仕掛けの様だった。正解して開くと☆×2を獲得。

祭壇の中には1点魔晶石50個、3点魔晶石25個、そして


「これが、石化をものともしなくなる、始祖神の首飾り……」


始祖神殿の首飾りを入手、クローバーの3にチェック。

とりあえず、ミルタバル神殿市場まで戻るか。


途中道中は何もないので割愛(19~20時)


【56:ミルタバル神殿市場】(21時)

さてと、もろもろ終わらせてとっとと寝よう。


56-2:ミルタバル神殿(22時)


2.宿泊する(4時)

完全回復まで寝かせてもらいますかね、おやすみー。

ちょっと早起きして、明日からは石の街を探してトリシア救出だ!























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る