8日目

【固定A: 新市街地】A-3:冒険者ギルド〈黄金の盾〉(8日目6時)

「っぐ、がはっ……こなくそぉ! はぁ、はぁ、治ったな」


早速、生命抵抗力判定だ、強度は11、これに成功すればいい。

なーんで、また出目が低いのかね、陽光の魔符を破壊して成功。

さてと、時計塔屋敷を今度こそ攻略するか、後は遺跡もか……

そもそもがどこに石の街があるやらという話か。


【24:恐ろしの森】(7時)

「石の街がどこにあるか探るとするか」


無理のない範疇で石の街を探して行こうと思う、差し当たっては。

オの全貌とカの一部だ、さて、ランダムイベントは3だから発生。


ランダムイベント15 猛犬を連れた老人が襲い掛かる。(8時)

ヘルハウンドと腕利きの傭兵と戦闘!? 冗談じゃないぞおい!

戦闘開始! いざ尋常に


逃げる! こんなの逃げるに決まってるじゃないか! ふざけるな!

最近の猛犬は火を噴くのかよ、つか老人にダウレスが半壊されたんだが。

オシャレ小路に逃げ込もう(とんぼ返りは癪だ)



【43:オシャレ小路】(9時)

「散々な目にあった……さて、ここは」


ランダムイベント、あんまり厳しいのくるなー、祈りが通じた5で何もなし。

パラグラフイベントはスペードの26があると誰もいなくなると。

とりま、ヒールウォーターで回復するか……成功、それじゃ探索と行こう。


【21:奇怪な家】(10時)

ここはスルー、今は関わる気はない。

上を調べてパラグラフを埋めていくぞ……


【53:大運河橋】(11時)

「見事な橋だな、文字があるが……読めんな、さて、どう行くか」


 高さ30mはあろうという石造りの壁が街を分断している壁には等間隔に階段があって、壁の上に登れる作りだ。魔動機文明語で「大運河橋」と刻まれた案内板があり、壁の上が運河になっている事が記載されている。

このブロックは大運河橋によって「北東」「南西」エリアでに分断されてる。

上に行かないと向こう側にはいけないか、無理にいく必要もないな、横へ。

の前に、ここランダムイベントあるのね。


ランダムイベント16 黒剣騎士団が蛮族の群れと闘っている。

蛮族遭遇表で決定する一組の敵と戦闘か、さて……シールドフット×2か。

いけるな、いざ尋常に勝負!


勝利(13時)

硬いだけで強くはなかった、戦利品は自動の粗雑な盾2つと汚いフード1つ。

戦利品回収に時間かかるし、やめとこかな、あ、ヒールウォーターで回復しとこ

それと☆×1と黒剣騎士団への貢献度に3点と。さてと、先に行くか。


【65:黒鉄城】(14時)

「これは廃墟か……かつては堅牢な廃墟もいまや形無しだな」


高く頑強な石壁を持つ城塞の廃墟だ、石壁は壊され、塔も焼け落ちたその姿は激しい戦があったかのようだ、壊れた石壁の隙間から真っ白な枯れ木が林立する中庭が見えている。さてと、ランダムイベント、ここにもあるのね、もう疲れた2か


ランダムイベント18

クライマックスイベントを振れ……もうやだ(涙)


クライマックスイベント64~66 探索して見たくなる(15時)

さっそく探索判定と行きますかね、いいものあるぞ、いい出目来た。

何も出なかった悲しみ、さてとパラグラフイベントは無視、そろそろ行くか。


【31:聖銀同盟】(16時)

【56:ミルタバル神殿市場】(17時)

【34:死にたがりの亡者亭】(19時)

死にたがりの亡者亭で火口箱を使ってランタンに火をつけるから余分に時間消費。

それ以外は全部素通りだ、さてと最後の鬼門は……


【24:処刑台公園】(20時)

早速、ランダムイベント……なんで、ここで出てくるのかね。


ランダムイベント19 少女と魔神の戦い

「お願い。ちょっと手を貸して」


「……ここで見逃すのは漢じゃないよな、手を貸そう!」


雪のような白い肌を十代半ばのエルフの少女が魔神の群れと闘っている。

またしてもユーニである、勿論、加勢、魔神決定表は魔神化エルビレア

固定値は命中+1、弱点値+3、先制+2と特殊能力は生気の吸収。

さて、勝てるかどうか、いや勝つんだ! いざ尋常に!


勝利

「助かったわ、よければだけど、少しの間、一緒に行きましょう」


「ああ、一人より、心強いな、よろしく頼む」


戦利品は悪魔の血、それとアビスシャード一つだな

ユーニに感謝されしばらくの間フェローとして同行してくれる。

後は☆×4も貰えるのか、さてと、それじゃ死体漁りも無し、とっとと行くか。


【36:時計塔屋敷】(21時)

「久々に来たな、ここまで遠かったよ、さてと、通り魔覚悟せよ!」


という訳で、ミッションイベントを早速進めよう


ミッション04 3.通り魔との闘い(23時)

1時間ごとに1dのイベントか最初は……何も起きない……次、来た!?


通り魔との戦闘(24時)

通り魔は、ボルグとゴブリンとグレムリンっと。それじゃいざ尋常に!


勝利(1時)

なんというか楽勝だった、戦利品の回収は

意匠を凝らした武器(150G)武器(30G)奇妙な首飾り(160G)

さらに自動的に獲得物決定表で決定するアイテムを1個入手か。

高級品栄光の置物(2000G)ゲット、こいつはいいものだ。

後はティエラさんにこの事を報告、後は戻るだけだ。

処刑台公園……抜けれるかな。


【24:処刑台公園】(2時)

出目は……2、ランダムイベントは。


ランダムイベント20 死体を見つける(3時)

漁るなら1時間が経過するして特殊獲得物決定表で決定するアイテムを入手か。

やっていくか。ミスリルの鎧下、物理、魔法ダメージ軽減か、貰おう。

貰うと精神抵抗を振らなければいけない、自動成功、呪いなぞ知らん。

死体は損傷が激しいから持って帰れないと。

さてと、イベントが終わったし、死体漁りもしたくないし、とっとと行こう。


【固定A: 新市街地】(3時)

ここに来るとユーニはフェローから外れると、お疲れ様。

さてと、飯食って寝るか。


A-3:冒険者ギルド〈黄金の盾〉

まずはミッションイベントからだな


ミッション04 結末(4時)

一人あたり1500ガメルの報酬をゲット

↑☆3をゲット 5個以上なら成長可能っと。


成長

余裕で5個以上あるんだよな、さてさて12個で2400点だ。

エネミー討伐は180点、さて、何を上げようかな。

フェアリーテイマーを3に、ライダーを3に、エンハンサーを習得。

ガゼルフットで回避を上げて行こう、ダメージを避けるのが大事だ。

成長は器用だった。


2.食事と宿泊(9日目7時まで)

とりあえず飯食って寝るペナルティの為に少々寝坊でな。

さてと、もう9日か、石の街は一向に見つからなければ。

石化防御アイテムもどこへやら、さてさて。


割りとどーでもよくないルールミス

(ここでも恐ろしの森の裁定ミスがありますね、人に見せれるリプレイになってないのではなかろうか……笑って許していただければと思います)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る