第16話 アレックス

「なあ、レイティア。誘っておいて君を待たせるような不届きな男は放って、僕と遊びに行こうよ」


 帽子を深くかぶった男がレイティアを誘っている。帽子からこぼれる緑色の髪は肩よりも長く、青い瞳を持つ顔は美形! モテそうだな。チャラそうだが。


「アレックス、何度も言ってるでしょう。わたしは今日、先約があるの。あなたはいつもの取り巻きの子達と遊んでればいいでしょう」


 レイティアは少しイライラしながら答えている。


「それに、キヨはこの街に慣れていないから、道に迷ってるだけよ」

「レイティア! 遅れてごめん」


 男がレイティアの彼氏じゃなさそうなのを確認して、声をかけた。


「キヨ。遅かったわね。どうしたの。それじゃあね。アレックス」

「ちょっと待ちたまえ。君がキヨか? はじめまして、僕の名前はアレックス。女性を待たせるなんて君は何を考えているんだね。それに確認しておきたい事がある。君が僕の子猫ちゃんの唇を奪ったと言うのは本当かね?」


 僕の子猫ちゃん? レイティアの事か? 子猫ちゃんはともかく。


「僕のって言うのはどう言う事だ?」

「ちょっと、バカ! こんな所で何言ってる、アレックス!」


 俺とレイティアがほぼ同時に喋った。


「子猫ちゃん今、僕はこの野暮男と話をしているから、ちょっと待っててね。君! 僕の質問が先だ! さあ、答えてもらおう」


 アレックスは芝居かかった動きで俺に指差した。

 俺が答えようと口を開こうとしたその時、腕を引っ張られた。


「キヨ、相手にする必要ないわ。行きましょう」


 俺は逆らわず、レイティアについていった。

 あの野郎に聞きたい事があったが、恐らく話すと面倒くさいタイプだ。

 アレックスはポーズを決めたまま固まっていたが、気を取直して俺たちを追いかけようとした。


「アレックス! わたし達について来たら、わたしはあなたの事が嫌いになるからね!」

「そんな~子猫ちゃん」


 レイティアのきつい一言にアレックスは立ち尽くした。

 とりあえず、アレックスが見えなくなる所まで移動した。


「ごめんね。わたしの友達が失礼なことして」


 友達が、友達、ともだちって言ったよな! よし!

 とりあえずガッツポーズは心の中だけにして冷静を装って言った。


「大丈夫だよ。気にしてないから」


 そうだよな。レイティアは可愛いものなあ、アタックする奴がいたっておかしくないよなぁ。気をつけないと。


「良かった。ありがとう。アレックスもちょっと変な所があるのだけど、本当は良い人なのよ。ごめんね」

「大丈夫だよ。本当に気にしてないから」


 なんか、あいつの事をフォローするレイティアの言葉にちょっと引っかかりを覚えながらも、俺はあやまるレイティアをなだめた。元はと言えば俺が遅刻したのが原因なのかな?


「それよりも、レイティア。今日のその服、君によく似合っているよ。すごく可愛い」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る