夢が叶ったから

@kinka

第1話

 (───俺は一体何をしているんだ)


 傷付いた体を動かしながら、男はふと考えた。


 (何故、俺はこんな目にあっている)


 迫る敵に拳を振るい、自分を無視して進もうとする兵士に銃弾を浴びせる。


 彼がいる場所が戦場に変わってから1時間経過した。

 既に味方は全滅し、生き残っているのは金で雇われた流れ者の傭兵である男だけ。


 (ああ、しくじった。なんで、いつもみたいに途中で逃げなかったんだ)


 殴る、蹴る、撃つ、避ける。

 蹴る、撃つ、殴る、避ける。


 体に染み込んだ人を殺す動作を、ただひたすらに繰り返す。


 (分かっていただろう。自分はただ、逃げ足が速いから、生き残り続けていただけだ)


 撃つ、撃つ、撃───てない。

 予備の弾も全て使い果たし、長年使い込んだ愛銃がガラクタとなる。

 殴る、殴る、殴───れない。

 皮膚が避け、骨が飛び出し、拳に力が入らなくなる。


 (───そもそもなんで、俺は生き残ろうとしていた?)


 蹴る、蹴る、蹴───れない。

 弾丸でぐちゃぐちゃになった足は、既に体を支えることすら難しい。


 (そうだ。確か俺は金持ちになるために作家になって───いや、違う)


 避ける、避ける、避け───れない。

 既に転がる体力も残っていない。


 (俺は、自分の考えた物語で、誰かに笑顔になってほしくて───)


 倒れ伏す男を踏みつけて、兵士達は進む。

 その先にあるのは、戦場から逃げ遅れた人々の集うキャンプ地。

 既に逃げる体力も残っていない、哀れな犠牲者達の逃げ場所だ。


 (あそこの人達は、俺の作った物語を聞いてくれた)


 唯一動く左手で、男は懐から何かを取り出す。


 (って、言ってくれたんだ。あの子は、あの人達は、笑ってくれたんだ)


 先端にボタンがついた棒状のそれは、彼が事前に仕込んでおいた、爆弾の起爆装置。


 (だから───)


 震える指で、スイッチを押す。

 瞬間、男が倒れていた位置からキャンプ地より手前。

 勝利の声をあげていた兵士達の足元で、無数の爆弾が点火した。


 吹き飛ぶ有象無象の兵士達。

 ギリギリまで足止めされ、一ヶ所に固まっていた部隊は全滅した。


 (ああ、悔いはないと思ってたんだが───)


 己の仕掛けた罠に巻き込まれた男は、肌を焼く熱さと、息が出来ない苦しみの中、ぼんやりと考える。


 (なんてこった。面白い話を思い付ちまった。こんな所で寝てる場合じゃねぇ。皆に聞かせて、感想を聞かないと───)


 男は事切れた。

 悔しそうな、楽しそうな笑みを浮かべて───

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢が叶ったから @kinka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ