応援コメント

幕間--仮面舞踏会」への応援コメント

  • 10,831文字で完結済ですから、文字数的には短編ですよね。長すぎる短編ではなく、むしろ普通あるいは少し長め程度の短編。でも、これは内容的には長編にできそうな作品で「もったいないな」と感じました。

    長編を短編にギュッと凝縮した感じ、という意味では好ポイントであり、それを好む読者も多いのかもしれませんが……。むしろ私は「縮めすぎて、何かが足りていない」と感じる方でした。読んでいて理解したり作品の雰囲気を感じたりする前に、次々と話が進むから混乱する、みたいな。
    でも私の「面白い」と一般的な「面白い」は違うと思うので、まあ、あまり気にしないでください。せっかく最後まで読んだので素直な感想を書いておこうかな、くらいの気持ちで記しただけなので。