集まれ!6年4組

ねこマシュマロ

第1番「私達の新しい物語」

「ここが新しい教室かぁ」と、1人の女の子が言いました。この学校は、クラス替えがないので5年生と同じクラス。しかも、今年は新しいことを始めるとリーダーが言います。

「本当にやっていけるかな」と言いながら教室に入りました。その1歩を進むといきなり

「集まれ!6年4組」と、リーダーが言いました。ちなみに、女の子の名前は、「みさき」といい、リーダーは、「ゆうた」だ。リーダーは、ものすごく踊っていた。何やってるんだろうと思った。副リーダーは、

「歓迎の踊りをしているんだよ」と、言った。副リーダーの名前は、「はる」という。6年4組には、30人の仲間がいて、とても特殊だ。なぜなら、作曲家、漫画家、アイドルなどいる。ほかのクラスは、とても羨ましがれた。

1時間目「国うぎょう語」学校最初の授業は、作文。みんなが作文を書いている中、1人だけ、違う人がいました。その人はゆうた。小説家、その人は、「わくわく日記」を書いていました。

「僕たちが楽しい物語は、自分はとてもうれしいことだと思う。そしてこの話は、1人の少女の話」って書いてあった。みさきは、1つきになったことがあるその文章の最後に「にゃ~」と書いてあった。にゃぁ?と、みさきは思った。でも、考えれば考えるほど、ややこしくなるのでやめておいた。

1時間目が終わり、休み時間になりました。そして、10分後、2時間目から、自由時間、このクラスは、この新しい「集まれ!6年4組」の授業5時間使い、いろいろなことをやります。リーダーは、これがいいと思うことをするのが大好きで(でも、よく失敗します)トコトン進むことがとても良いと言っていました。(そうとは限らない)今までは、リーダー1人でやっていましたが、今年は、みんなと一緒にやります。楽しんでいこうとみさきは思いました。

その時、1人の女の子がみさきの事を見ていました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

集まれ!6年4組 ねこマシュマロ @hittyan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ