応援コメント

6. 大人になるとくせ毛がなくなる?」への応援コメント

  • 僕、今アメリカのアリゾナという砂漠にすんでいるんですが、年中通して湿度が10%代なので、あの憎たらしかったくせっ毛がびっくりするくらい直毛になっていて、人生で初めて髪を伸ばしているんですよね。

    だから直毛を求めて、日本を出るというのも手段の一種だな、と思った次第です。

    でも、日本に戻ったらまたうねるんだろうなぁ……あぁー!!笑

    作者からの返信

    湿度の低い国羨ましいです…!
    ただヨーロッパとかだと水質が日本人の髪質と合わないって言ったりしますよね。実際旅行行った時はギッシギシになりました…。
    アメリカはどうなんでしょう?気になります!

  • 子どもを産んだらですね、髪形ごっそり抜けたんです。一生ハゲとは無縁だと大威張りで(髪もバリバリで)ふんぞり返っていたのに、うっすら頭皮が見えて……。

    で、それから前髪の内側の毛が全然伸びないのです。もっと長くなれば重さでどうにかなるのに!しかも短い部分の量も少なく、前髪を耳にかけると、その謎のうねり毛が……もうめっちゃ腹立ちますよ。いっそ剃ろうかなって何度思ったか。

    作者からの返信

    ええ……そんなに急に髪質変化してしまうもんなのですね……それらお辛かったでしょうに……。
    剃りたくなる気持ちわかります……!