応援コメント

5. 髪の毛伸ばすは修行のごとく」への応援コメント

  • 初めまして。先日から読ませて頂いています。

    僕も生え癖がすごいので、結構どんな髪型しても「こいつ……」となる部分があるんですよね。それでいて毛先は丸まるもんだから手に負えない。社会人になってからはジェルで固めれば良い感があるので、助かっている部分はありますね笑

    でも、女性はビジネス2ブロアップバングで固めるとか出来ないので大変なんだろうなぁ、と思います……。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!

    生え癖厄介ですよね…いっそ全部刈りたい気持ちになります。
    女性もロングにできる人は重さでなんとかごまかせますけど、私は落武者みたいに広がるんでキツイですw

  • もうわかりすぎて辛いですね。そう、やつら、髪を短くした途端に我が物顔ですよ。

    妊娠出産を機にバッサリ切ったんですけど、もう切って2日くらいで後悔しましたから。それから気合いでのばして、もうずーっとロングでお団子(特大)にして誤魔化したりしてました。

    で、性懲りもなく切ってしまい、いまその『肩』に苦しめられているところです。

    作者からの返信

    長い時は大人しくしてますけど、短くすると急に天下取ったように暴れ出しますよね。

    とはいえお子さんがいらっしゃる間は髪の毛長いと邪魔だし何よりドライヤーの時間が勿体無い……。

    でも切ってしまうとまた伸ばす時大変だし……葛藤の連続ですよね。

  • 子供の頃はおかっぱにしかさせてくれなかったから大変でしたわ。外にハネてハネて、凶悪な寝癖にしか見えなくて。ドライヤーも整髪剤も癖毛の前には無力……。
    大人になってからはロング一択です。

    作者からの返信

    親や学校のルールでなかなか自由に髪型を決められない環境だとほんとしんどいですよね……。
    ロングも伸びるまでが大変!私は今まさに伸ばしている途中ですが、なかなかハードルが多くて早くも挫折しそうです……。

  • くせ毛は本当に切っても出ますからねぇ……。

    《年相応に見えて、かつくせ毛が目立たないショートヘアスタイル

    これが実現する日が来ますように……!!

    作者からの返信

    不毛の土地の開拓者の気分で頑張ります…!