応援コメント

4. 美容院を変えられない」への応援コメント

  • 最近まで転勤族だったので、美容室をコロコロ変えなくちゃいけなかったんですよ。

    髪質とか癖とかわかってくれる美容師さんは貴重ですよね。髪を短くしてた時は、襟足は少し残さないと浮く、とか、すき過ぎるとかえって危険、とか、そういうのをきっちり伝えてました。

    作者からの返信

    転勤族の方は毎度美容院探しに苦労されそうですね……!
    髪の要望、私も細かく伝える派です。
    意外とくせ毛に気づいてもらえなかったりしますからね……。

  • この横合いからひっぱたかれた感。
    (´・ω・)

    作者からの返信

    美容師さん、悪気はなかったんでしょうけどね…。

  • それは辞めて正解です。
    自分も似たようなメニューだから優良顧客だろうなあ。しかもパーマがかかりにくいから、デジタルウェーブなのでお金が……(TT)

    作者からの返信

    もともと片道一時間かけて通うのしんどかったので、いいきっかけになりました笑

    デジタルウェーブは高級なやーつですね…!
    お金はかかってもやっぱり髪の安定感には変えられないですよねぇ…。

  • そういうのを合法だと思っている人、いるんですよね。
    相手に悪意がないだけに、かえって不快ということもありまして。

    私も同じような理由でお店を変えたこともあります。


    美容院ですが、自分の髪の癖を理解してくれている人がやっぱりいちばんなんですよね。
    髪の空き方にも相当な差が出ますし。

    私は妹が美容師で助かっています。

    作者からの返信

    そうなんですよ、このエピソードに出てきた美容師さんも悪気は全然なくて。むしろおススメのサービスを教えてくれるつもりだったのだと思いますが、相手が悪かったな、と。

    妹さんが美容師さんとは!
    とても羨ましいです。髪の悩みも腹を割って相談できそうですね。

  • 小さいころからお世話になってるお店以外は逆に抵抗感あって使えません…最近のところは男性多くてなんかイヤで。
    そろそろ理容師さんもお年な気がするので代わりの店を悩んでます(笑)

    作者からの返信

    小さい頃からずっと通ってるところがあると変えるのに勇気いりますよね…わかる…。

    若いうちはカットモデルでお試し的に新しい美容院開拓してみるのもありですよ!

  • 私もくせ毛カットの上手な美容師さんと長い付き合いだったんですが、遠いお店へ移動されたので今は別の個人の美容室へ。。

    その方はカットの相性は微妙なんですが、人としての相性は合うので、すこし時間は掛かりそうですが髪の毛と馴染むまでそこに通うつもりです笑。(私のカットのこだわりをがんばって再現してくれます笑)

    作者からの返信

    美容師さんの方が移動されてしまうパターンもありますよね。。。

    腕よりも自分の髪のこと一生懸命考えてくれる人のところに通いですよね……!めちゃわかります。

    お互い頑張りましょう……!