応援コメント

3. 旅行の荷物が人より多い」への応援コメント

  • 旅行の荷物は最小限ですが、それでもヘアブラシとワックスだけは持参します。
    宿泊施設のドライヤーはスタイリングがまともに出来ないので、ドライヤーも持参したいのですが、嵩張り過ぎて諦めています。
    シャンプー、リンス、本当に備え付けの物って翌朝クセが凄い!
    直りません。
    なので、旅行2日目は頭髪が気になってしまいますね。

    どのエピソードもひたすら、うんうんと頷きながら読ませて貰っています。

    作者からの返信

    ドライヤーはかさばる&重たいので車やバス旅行とかじゃないと持ってきづらいですよね……。
    旅館のシャンプー、リンス、必要以上に埋めてあるのでは!?っていつも疑っちゃいます笑

    共感していただけて嬉しいです!

  • 私の髪、レンチン蒸しタオルでも無理です。いっそ全濡らしですね。

    馬油シャンプー、良いらしいですね。でも何か高いんですよあれ。

    作者からの返信

    全濡らしからのドライヤー、めちゃくちゃ大変じゃないですか……!
    本当にお疲れ様です……。。。
    馬油、高いんですね……くせ毛には本当にお金がかかるというか。

  • >だがすまん、そういうことじゃないんだ。

    久々に乙島節が炸裂するのを見たw

    作者からの返信

    この手のエッセイは文体とか気にしなくていいんで気楽にこういうことが書けます笑