応援コメント

2. 生まれる時代を間違えた」への応援コメント

  • 縮毛矯正かけてます。
    めっちゃまっすぐになってペタッとしますけど良いですか?って美容師さんに聞かれますけど、むしろ望むところです。

    巷のボリュームアップするシャンプーとか滅びろって思っていますよ。これ以上ボリュームをどうしろと。ボリュームダウンしてくれるシャンプーの開発を願っています。

    作者からの返信

    ある記事で読んだんですが、日本人女性の大半は直毛らしく(本当?と思いましたが)くせ毛市場の小ささというのもあるかもしれませんね……。
    つまり我々は選ばれし民???

  • 私は30くらいからやっとハリとコシがなくなって扱いやすくなりやした笑。

    作者からの返信

    おお、長きに渡る戦い、お疲れ様でした…!
    年を経るとくせ毛が落ち着くといいますよね。
    私も子どもの頃に比べるとだいぶ扱いやすくなってきました。