第9話 無限コンビニ(中)

「自分と相手。双方の実力を見誤ると怪我をするのは自分だと、大前提がそもそも理解出来ていないようね。――舗装牢獄アスファルトプリズン! まずは私の視界から消えなさいっ!」


 アスファルトで出来た壁が四枚、周囲から立ち上がり彼を取り込んで3m近くまで延びる。

 ……ふぅ、一安心。と、思った瞬間。

 風が渦を巻いてアスファルトを粉々に打ち砕く。風の魔法!? 


 ――土は水を吸い込む。だから水の魔法は土に飲み込まれる。

 ――水は火を消す。だから火の魔法は水に打ち消される。

 ――火は風で勢い付く。だから風の魔法は火に取り込まれる。

 ――風は土を削る。だから土の魔法は風にそぎ取られる。


 4エレメントの4すくみ。どうやらキチンと属性を理解して使ったらしい。


「魔法使いか。まぁ良い、僕はそう言う準備だってぬかりない」

 彼の右手に握られているのは一降りの指揮棒タクト。風属性の魔法の杖マジカルワンド! その大きさでその威力、どうしてそんなまともなアイテムを持っている!? 


「キミのように聞き分けの悪い子は、お仕置きが必要だね。僕は本当はやりたくないんだ、次からは聞き分けてくれよ?」

 彼は持っていたタクトを躊躇ちゅうちょなく捨て、胸元から新しいタクトを引っ張り出して一降りする。

 ――パーンっ! 辛うじて間に合った結界が水の玉を水蒸気へと還元する。


巫山戯ふざけるなっ!」

 私の放った風のブーメランが彼の右手を狙って飛ぶ。

 風の渦で右手の自由を奪えば終わりだ。


 しかし、目で見えるほどに空気が凝縮したブーメランは、彼の眼前で形を無くしただの空気へと帰る。

魔術防壁マジカルブロッカ!?」


「結界師の上に多重属性使いマルチエレメンタラー! なんて素晴らしい! キミみたいな人を探していたんだ! 僕と一緒にここで暮らそう、行く行くは一緒に表の世界へと進出しよう!」


 事前情報と違う。フィジカル、マジカル両方の防壁を張ることが出来るらしい。

「キミに会えて本当に嬉しいよ」

 そして口にする言葉が全てが、いちいち気持ち悪い。

 ……これも事前情報には無い。



「うるさい! 既に執行対象である以上、私の許可無く口を開くなっ!」


 マジカルブロッカを張ったところで私にはどうでも良いことなのだ。

 エア・ブーメランを弾かれた時にわかった。

 明らかに力の差がある。


 だから私は休むこと無く砂の散弾を放ち、土の塊をぶつけ、泥の縄を足に巻き付かせ、車止めのコンクリートブロックを地面から剥がして投げつける。



 一歩引いた冷静な私は。


 ――こんなのは魔法戦では無い、みっともない。またお姉様にしかられる。


 と、言うのだがとにかくコイツを無力化すること。

 その事しか頭にないしそれ以外は考えたくない。

 このキモチワルイやつの動きを、一刻も早く止めたい。


「対魔法の、結界が、……いて。……効かない? ……痛た! ……なんでだ!」

「ただの力の差だから、驚くには値しない。――沈めっ! さざ波の大地グランドフローイン!」 


 アスファルトが剥がれた地面ににさざ波が立ち、彼は地面へと飲み込まれていく。

 圧死すると困るので膝より下でストップ。両腕はアスファルトで作った紐で固定した。


「死にたくなければ今すぐ結界を解きなさい。それとも地面で溺れ死にたいの……?」

「ある程度の調整は出来ても止めることが出来ないんだ。――実は僕もここに取り残されて出られなくて、だからキミと一緒なら出られるんじゃ無いかと……」




 これだけの大結界、張るだけだって最低数日は要するはず。結局、作ったは良いものの、制御出来ていたわけでは無かったらしい。……全く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る