その864 勇者の剣4

「ふっ……ふっ……ふっ!」


 改めて見るとガイアスの集中力が半端じゃないな。

 オリハルコンを見る目、ハンマーを振るリズム、力どれも的確だ。正直、見習うべき点が多過ぎて困る程に。

 俺の力業を補う確かな技術が、彼の腕にある。

 こりゃ、ミケラルド商店が凡庸な量産店になる日も近いかもな。

 さて、彼女は――、


「くっ……くくくくっ! くぅ!」

「アリスさん、脚が生まれたての仔鹿みたいですよ」

「こ、これでも頑張ってるんです!」

「凄いですよ、聖女というより戦士って顔つきです」

「この……好き放題言って……くぬぬ!」


 お、【聖加護】の出力が戻ってきた。

 俺たちのやりとりを見て、ガイアスがニヤリと笑う。

 アリスの集中力が切れそうになる度に俺が発破をかける。

 先程からこれがルーティン化しているが、やはり疲れが見えるな。休憩を挟むべきか? ……いや、それじゃアリスのためにならない。

 今はエメリーの成長が垣間見えた段階。アリスが【聖加護】を命懸けで成長させるのはここしかない。それがこの世界のシステム……!

 既に渡した【魔力タンクちゃん】も使い切った。

 アリスに【聖加護】を継続させるには……こうするしかない。



「ちょ、ミケラルドさんっ!?」

「あ、背中触りますよ。直接魔力を送りますんで」

「そんな事したらミケラルドさんが!」

「ははは、へーきへーき」


 めっちゃ痛ぇええええええええええっっ!!!!

 ふっざけんなよ! 何だよ【聖加護】とか死ねよ!!

 グールから頂いた【痛覚遮断】を貫いてくる。まるで魂に直接攻撃してくるような正に刺すような痛み……正直、死ぬ程痛い!


「あの! 背中から香ばしいニオイがするんですけど!?」

「今、いい感じのレアです」

「ふざけてる場合ですか!」

「あ、焦げてきた」


 ジューっていってる! ジューっていってる!!


「ミケ――」

「――ダメですよ、前向いて前」

「でも!」

「大丈夫、無茶はしません」


 無茶だろこれ! 無茶苦茶だよ! ふざけんなよ霊龍! 変なことわり作りやがって!! いつか絶対ブン殴る!! ○$%※ピーして、★&□ピーしてやんよ!!!


「っ! わ、わかりました!」


 くそ、くそっ、くそ!

 …………………………………………痛ぇっ!!!!


































 ◇◆◇ ◆◇◆


 ふむ? 中々の心地良さ?


「……あ、起きました!」


 目が覚めると、視界の先にはアリスの顔があった。

 控えめなお胸様の奥に見えるご尊顔。


「……はて?」

「剣が完成した後、ミケラルドさん、すぐに気を失ったんですよ!」

「っ! もしかしてこれは膝枕というやつでは!?」


 俺の顔を覗き込むアリスが真っ赤になり、顔を背ける。


「不本意ながら! 不本意ながら、です!」


 霊龍万歳。

 え、ちょ? あのアリスが?


「これは……ガ、ガイアスさんが『男なんて膝枕してりゃ回復するんだよ』って言うから……!」


 ガイアスぐっじょぶ。

 目の端で二本の剣の研ぎに入っていたガイアスがニカリと笑い、親指を立てるサムズアップ


「それよりその腕……!」


 そこには腕というか、でかい炭みたいなモノが俺の肩から生えてた。


「……何これ?」


 うわ、本当に俺の腕だ。

 完全に木炭じゃん。


「さっき痩せ我慢してた人が『大丈夫』って言ってたんですけどね。どこが大丈夫なんですか?」

「大丈夫です。既に神経が死んでるようです。痛くも痒くもありません」

「ちょっと!」

「まあまあ……っ、よっと!」


 俺は名残惜しみながらも、アリスの太腿から頭を上げた。

 ちらりと目を向けると、そこには俺の分裂体。

 俺が気を失ってもしっかり動いているのは新発見かもしれん。

 左手で闇空間を発動し、分裂体に向かって打刀を投げ渡す。

 直後――、


「あっ!?」


 アリスの素っ頓狂な声と共に、俺の腕は肩から斬り落とされたのだった。


「ちょっとミケラルドさん!」

「こっちのが回復早いですから」

「そういう問題じゃありません!」


 心配そうに傷口を見るアリスだが、やはり少し怒っているようだ。


「無茶し過ぎです!」


 目の端に涙を浮かべるアリスに、俺は目を丸くした。

 しかし、そんな時間も長くは続かなかった。


「夫婦喧嘩は終わったか?」


 ガイアスの中学生的な指摘にアリスの涙は一瞬で引っ込んだのだ。

 口をポカンと開け、顔を引きらせ、歪ませ、ドン引きした様子で俺を見る。え、そんなに嫌でした?

 そう思いつつも、ガイアスに目を向ける。


「すみません、任せきりで」

「気にすんな、どうだ、荒研ぎだが悪くないだろう?」


 目に入った勇者の剣は、やはりというか何というか……とんでもない力を秘めている事がわかった。


「……凄いですね、これなら龍族の皮膚すら貫く事が出来る」

「はははは、だろう!?」


 喜ぶガイアスに、俺は更に続けた。ガイアスが驚愕するような言葉を。


「でも、まだまだです」

「……あ?」

「これではまだアーティファクトの域を出ない」

「……お、おいおい」

「ミケラルド……さん?」


 ガイアス、アリスの驚きをよそに、俺は分裂体から先程使った打刀を受け取る。


「言ったでしょう、ガイアスさん。作るのは史上最強の剣だと」

「いや、しかし……っ!」

「――ミケラルドさんっ!」


 アリスが叫んだ瞬間、ガイアスの仕事場には俺の殺気が充満したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る