俺の人生話

@sinjinkun

第1話 キッカケ

まず、はじめにこの俺がなんで小説なんて書こうと思ったかを言いたいと思います。「小説なんて」と言うと小説家の方や「小説」を好きな方、見ている方に失礼だと思いますが、俺自身小説なんてまともに読んだこともなく、「小説」とは無縁でした。そんな俺が「小説」を書こうと思ったかと言うと、ただの思いつきです。

仕事の休憩中、ふと思いました、俺の「人生」を文字にして振り返ってみたい、ただそれだけの事です。「人生」と言ってもまだ23年間ですし、自分は80歳まで生きれればなあって思っているので人生の4分の1ほどの「人生」ですが、自分的に詰まりに詰まった23年間について「小説」という形で文字にして振り返ってみて、欲を言えばこの本を読んでくれた方に共感、刺激、夢、など「希望」みたいなものを与えられたらいいなと思っています。これにて第1話「キッカケ」を終わりにしたいと思います。もし、これを読んで、こいつはどんな「人生」生きてきたんだろう、おもしろそうだな、など、興味が出てきた方は次も見てくれるとうれしいです。では、第2話でお会いしましょう。


追記 最初に申したように「小説」を書くのは初めてなので読みにくいなどあると思いますが広い心で見てやってください。笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の人生話 @sinjinkun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る