応援コメント

第17話 コンテストに応募してますか?」への応援コメント

  • ふふ、これは既読でした。
    凄い文章を書く人だなぁと思った記憶があります。でも割とストレートに予想した落ちが、あれ?違ってたのかな?と思いきや、やっぱりそうだった…というスカシ落ちに近いものだったので主題は別の所にあったのだろうと思っていました。
    冒頭とギャラリーとの繋がりが見え難いのも難解さを増してた感じがします。でも個人的にはかっちりしたSF感があって好きですよ。

    作者からの返信

    賞にキーワードがあって、それが「夢」だったんです。冒頭がぼんやりしてるのは夢の感じを表現したかったからなのですが、読みにくいというマイナス効果の方が大きかったかもしれません。