応援コメント

第14話 困難を乗り越えて書く」への応援コメント

  • 恐らくこれは「藤光さんの小説が凄いのは人生経験が豊富にお有りだからですね」と言われることに対する「そうじゃねーよ!」という不満。
    無駄に歳ばっかり食いやがってと言われ慣れている人間には何のことやら分かりません。

    作者からの返信

    経験は大事ですが、それだけではない――って感じです。それよりも書き込む文字一つ一つの持つ意味(持たせたい意味)を考えて書く方が大事なのかなと思います。

  • 小説はいくつになっても始められるからいいですね。
    苦悩も挫折も全部すくい取ってくれるのが小説だという気がします。

    ここまで一気に読んでしまいました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございました。

    また、続きを書きます。