第17話 ゴールとは? 3


 さてさて、金の玉をフワフワと追いかけ回しておりましたら、泉に出ました。

 この泉がめっちゃ水が澄んでて綺麗なの!

 あーーコレなんて言ったら良いんだろ・・・。


 あっ!!そうだ!『静岡県の柿田川湧水群』てきな?知ってる?

 え?具体的すぎる?良いんだよ!分かりやすい方が想像できるから!

 知らなかったら、みんなググってみてね!


 一度だけ行った事あるんだけれど、綺麗な所だったなぁ~。

 この泉の底よくよくを見ると土がポコポコしてるから、ここも湧水なんだと思う。

 まぁ飲んでも腹は壊さないでしょ!


 取り敢えず、顔を洗う事にします。


 ふぃ~スッキリしたぁ~・・・あれ?そう言えば金の玉は?

 辺りを見回したが・・・居ませんね!


 そこに今度は、ぐぅ~・・・盛大なお腹の音が。

 朝食はまだでした。昨日は落ち込んでて夕食も取れてない・・・

 そりゃ腹減りますがな。


 リュックから、水筒を出して水を汲み、干し肉と乾パンを取り出す。

 ふと、甘い香りがした。

 目線を上げればそこには蛍光ピンクが!

 やったね!リンゴだよ!蛍光ピンクだけど!

 木の枝によじ登りリンゴを取って、ついでに木の枝も集める。


 すっかり忘れてたけど、私、魔法が使えました!

 ・・・火を起こせるから昨日、寒い思いしなくて済んだのに。

 サバイバルって難しいね。


 集めた枝に、魔法で火をつけ暖まる。

 あー・・・鍋とかあったら良かったのに。お湯を沸かせるし、ぬるくなったらタオルで体拭けたのに。

 しかし、この重さのリュックに鍋付けたら動けんな。


 火に温まりながらもしゃもしゃと朝ごはんを済ませ、火の後始末もして・・・。

 これやらないと、森林火災になるからね!

 みんなもキャンプとかBBQとかは火の扱いに気を付けよう!


 ・・・なんかどっかの注意ポスターみたい。



 突如、目の前に光が!

 って金の玉です。いや、ツルっとしてるんじゃないよ?どっちかって言うと輝くまりも?みたいな?ほわほわ~とした感じね!


 で大きさは紙風船ね。

 ・・・自分で言ってるがこんがらがってきた。


 取り敢えず、それが目の前に。

 縦揺れしてる。そんでもって近づいたり離れたり・・・。

 忙しいヤツだなぁ・・・なんか感情を持ってるみたい。


 例えるなら今は、『なに無視してるの!?聞いてる!?』てな感じかな?その内怒りマーク出てくるかも(笑)


 面白いからつつこうとしたら、避けた。

 あーあーそーですか、触られるのは嫌ですか。地味に傷つく(泣)


 んなことを思っていると、金の玉は此処に来た時同様、フワフワ動き始めた。

 しかもちょっと行ったら止まる。

 こっちだよーって事かな?


 する事も無いので追いかける事にしました。


 結果、目の前にコテージが・・・。

 何とかホイホイみたいな?

 金の玉に釣られて来たら食べられちゃう感じかしら?



 もしかしなくても、ここがゴール?だったりして。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る