結言〜福音書〜

 陽光町に帰った後、以前の誕生日会の続きをみんなで楽しんだ。

 愛歌ちゃんは、帰って来たあたしたちのために手料理を振舞ってくれた。

 ラヴィエルの怪我も、順調に回復しているらしい。ヴァルカンの話によると、あたしが病院で眠ってる間、心配してくれていたみたい。敵だと思ったけど、意外といいやつ。

 アダムの会社、TRG社は、『秘宝』の製造を再開したんだって。ピーちゃんやリリス様との仲も良好に戻ったそうで、そして今日、ここで結婚式が行われる予定だ。

 パレットは教会の椅子に座りながら、黒い手帳の新たなページに文字をつづっていた。

「パレットさん、何を書いているんですか?」

「なになに、うわっ、意味わかんねぇ……」

「ちょっと、勝手にあたしの手帳を読むな!」

 パレットは黒い手帳を閉じて、ゆうきが届かない位置まで上げた。

 たくみは、黒い手帳の表紙を見て、首を傾げた。

「あれ? それって書き間違えでしたか?」

「ああこれ? 書き直したのよ」

 黒い手帳の表紙に書いてあった『黙示録』という文字には斜線が引かれ、『福音書』と改められていた。

「なるほど、そうなんですね……あっ」

「パレットさん、ピエロの人が『金のハッピーチケット』をくれたんです! みんなで一緒に遊園地で遊びませんか?」

 おとなしい男の子は眼を輝かせてパレットの右腕を掴んだ。

「パレット、早くジェットコースター乗りに行こうぜ!」

 元気な男の子はパレットの左腕を引っ張った。

「ちょっとお姉ちゃん! たっくんとゆうくんをたぶらかさないでよね!」

 そこにあかりが登場し、教会は修羅場と化した。

「ウハハハ、相変わらず騒々しいやつらだ!」

「お前がそれを言えるのかよ……」

「宇利亜! ラヴィエル! あなた達も招待されてたのね!」

「ヴァルカンから事情を聞いてな。それと、俺たちだけじゃないみたいだぜ」

 ラヴィエルが後ろを指すと、見知った顔が続々と教会に入ってきた。

「愛歌、一緒に前の方に行こ! ブーケトスやるでしょ!?」

「乃呑ちゃん、そういうの好きだよね」

 手を繋いで歩く二人の少女の少し後ろから、黒髪の少年の姿が見えた。

「兄貴! 遅いから先に来てたぜ!」

「……ヒナコを正装にするのに時間がかかってな」

「兄貴って、あんたたち兄弟だったの!?」

 黒城 弾と 黒城 ゆうき。性格が真逆なため、兄弟だとは気づかなかった。

「ふぁっ……。騒々しくて眠れそうにないのです」

「御淑やかな人♪ 神様はチミのそういうところに惚れたんだね♪」

「それでストーカーされるなんて、迷惑な話なのです……」

 イヴとジェスタークラウンも、アダムの様子を見に来たようだ。

「パレット、相席してもよいか……?」

 最後に入ってきたのは、終始一貫してパレットの身を案じてきた、ヴァルカンだ。

「あら、ヴァルカン生きてたの?

「ふっ、正確には二度、死んでいるがな」

「ビビビ……ガガガガ……」

 式場の内部を、超小型に改造された、レア・メタル・ゴーレムが巡回していた。

 一人の犠牲者も出さずにこの一連の騒動、『黙示録事件』を終えられたのは、不幸中の幸いであった。

 教会に集まった人々は、一つのテーブルにつき三人、それぞれの席についた。

 乃呑、愛歌、たくみの席、黒城、ゆうき、宇利亜の席、イヴ、あかり、ジェスタークラウンの席、パレット、ラヴィエル、ヴァルカンの席の組み合わせだ。

 

 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

「お姉ちゃんの名前、すごく可愛い! もしかしてハーフ?」

「ボクチンもそれ、少し気になってたよ♪」

 あかりが目を輝かせると、イヴは眼を背けながら言った。

「いえ、所謂(いわゆる)、キラキラネームというやつなのです……」

 アダムとリリスは、知恵の果実を食べる前に未来で暮らすことになった。

 アダムがイヴと結ばれるのは、別の時空の話になりそうだ。

「ウハハハ、見ろよこの生徒会新聞。またお前が一面を飾ってやがるぜ、黒城」

 宇利亜が広げた新聞には、あたかも黒城が一人で『黙示録事件』を解決したかのような見出しと写真が掲載されていた。

「すげーだろ? さすがは俺の兄貴だぜ」

(……生徒会長の仕業だな)

 黒城はイヴの方を見た。目立つことが嫌いな黒城に対する、ささやかな宛付けだった。

「菜の花さん、サンライト・ユニコーン、どうしたら仲良くなれるんでしょうか」

 たくみは、『秘宝遣い』として長い経験を持つ乃呑に、思い切って相談した。

「うーん、伝説上のユニコーンは、純潔の女性にしか懐かないって言われてるけど……」

「純潔の女性……?」

 愛歌は小首を傾げたが、乃呑はあえて説明しない。

「愛情を持って接すれば、きっとどんな動物ともわかり合えるよ」

 乃呑は自身の持つ白銀色の宝箱を見つめながら、優しい表情で言った。

「パレット、お前はこれからどうするんだ?」

「これからの事はこれから考えるわ。リリス様のおかげで、生活には困ってないし」

「お前、ちょっとは遠慮しろよ……」

ラヴィエルはローストチキンを頬張りながら、思っていたことを口にした。

「ヴァルカン、あんたはどうするの?」

「某は旅に出る。一緒に来るか?」

ヴァルカンの意外な回答に、ラヴィエルとパレットは互いに顔を見合わせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る