第2話

誰かが僕の体を小さく揺すり、それから大きく二度三度と揺すった。


意識が急速に戻り、現実へと誘った。

まだ頭の中心みたいなところがチリチリとして痛んだ。

瞼を開け体を起こそうとすると誰かが

『まだ起きては駄目、じっとして』

と言った。

僕は言われた通りそのままの姿勢で、しばらくじっとうずくまった。

『そう、それでいいの』

うずくまる僕の額にそっと手のひらを置き、その声の主は言った。

僕は静かに目を閉じた。

耳元では潮騒が途切れる事なく響き渡り、海鳥がひっきりなしに鳴いていた。

どこからか過去の遠い記憶が蘇ってくるような、そんな優しい時間だった。


もう頭の痛みは治まっていたが、しばらく僕はそんな時に身を委ねつかの間、穏やかな気持ちに浸った。


どれくらいの時間が経ったろう。

『もう大丈夫』

確かめるように、僕の髪を撫で声の主は言った。

僕は再び瞼を開け、しずしずと起き上がる。

少女はそんな様子を瞬きもせず静かに見つめたいた。

『あなたはここで倒れていた』

浜辺で倒れうずくまったままでいる僕に言う。

その声は静かだが抑揚がなかった。

『君は誰?僕はどれくらい倒れていたの?』

それには答えず黙っていた。

僕は戸惑って、その少女の黒い瞳を見つめる。

少女の長い黒髪が風になびいて揺れた。

と思う間もなく、次の瞬間少女は立ち上がり、海辺へと向かい歩き出した。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海に浮かぶ少女 遼 智久 @kanekase1217

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る