殺せ


『やめなさい、ウンディーネ』


 今もどこかで私達を見ているであろうウンディーネに念話を飛ばすと、それまでエルフ達を恐怖させていた現象がピタリと止みました。



『なんで、止めるの……リーフィア……』


 微かに震えるその声は、怒りを隠しきれていません。


 私の言葉だったから殺戮はやめたけど、本当は今すぐにエルフ達を殺したい。滅ぼしたい。

 ……と、そのような強い感情が、私に流れ込んできます。



 でも、今私が望んでいるのは、エルフ達の破滅ではありません。




 『エルフの秘術』について、まだ何もわかっていない。


 もうすでにこの術を使用しようとは考えていません。

 ミリアさんは、犠牲を得てまで自分達が楽をしようとは思わないでしょう。そんなものを持ち帰ったら、褒められるどころか逆に怒られてしまいます。


 なので、ぶっちゃけてしまえば、ウンディーネがこの場でエルフを滅ぼしても構いません。



 ですが、私は約束しました。



 ──先代の魔女達の憂いを晴らすと。



 ただ殺すだけでは、足りない。

 結界を作り出している根源を見つけ出し、この世から破壊するその時まで、私はエルフを許すことはありません。



『ウンディーネの言いたいことはわかります。……ですが、もう少し我慢してください。お願いします』


 簡単に殺してしまうのは、ダメです。

 それでは全ての謎が、謎のまま終わってしまいます。


 彼女達を本当の意味で解放するには、それでは弱い。



『お願いします』


 私は再び、お願いをしました。




『……ずるい』


 しばらく黙り込んでいたウンディーネは静かに、ポツリと、そう口にしました。


『うちが、リーフィアのお願いを、断れるわけないじゃん……だから、ずるい。リーフィアはいつも、ずるくて、優しいんだもん』


『ごめんなさい。そして、ありがとうございます』


『……ううん、許さないもん。絶対に、後で文句を言うんだから』



 背中をトンッ、と押され、冷たい感触が縛られている両腕を包みました。


 ──姿は見えません。

 ですが、そこにウンディーネが居るのだと、すぐに理解しました。


『ええ、甘んじて受け入れましょう』



 本当にありがとうございます、ウンディーネ。

 殺したくて滅ぼしたくて壊したくて仕方がないのに、私のために我慢してくれて、私は嬉しいです。



 これで私は、次に進めます。





「…………どうやら、収まったようですね」


 私はエルフを見渡し、ゆっくりと口を開きました。

 そしてそれは、彼らの逆鱗に触れたようです。


「何を他人事のように言っているんだ、この魔女が!」


「死んだ仲間を返せ、魔女!」


「今すぐに殺せ! 魔女は生きている価値なんてないんだ!」


「そうよ! すぐに殺して! 魔女を殺して!」



「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」「殺せ!」





 エルフ達の「殺せ!」コールは、広場に大きく響きました。


 何度も何度も、指を向け、石を投げ、殺せと叫びます。

 彼らは私を『魔女』と定め、敵意以上の殺意を剥き出しに、声が枯れるほど怒り狂っています。


 数十人のエルフに色々と言われるのは凄い迫力ですが、その程度のことで慄く私ではありません。彼らの様子を静かに見つめ、この騒ぎをどうやって収めようかなぁと内心考えていました。




「──やめよ!」




 騒ぎ立てるエルフ達を制する一声。

 それは私の隣、ダインさんから聞こえました。


「皆の者、やめよ」


 ダインさんの表情は硬いです。

 いつも通りの仏頂面が、5割増しくらいでガッチガチです。


「魔女の力は強大だ。これ以上騒ぎ立てれば、危ないのは我々の方だ」



 というか、今から処刑されているのだから、暴れるのは普通なのですけれど…………ああ、そうでした。まだ魔女は本性を現していない『設定』なのでした。




 ──ふっ、命拾いしたな。

 まだ私の中の魔女は眠っているみたいだ。




 …………なんか、中二病感すごいですね。



「皆が見たように、彼女が魔女の生まれ変わりであることは間違いない。……そして、再び魔女が眠った今が好機」


 ダインさんはエルフ達を見渡し、エルフ達は応えるように頷きます。




「これより、魔女の処刑を始める!」



 宣言が広場に響いた瞬間、私の目の前に『ワープポータル』が出現し、「やばっ」と反応するより先に、私はそれに吸い込まれたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る