応援コメント

バリアスの憂鬱」への応援コメント

  • ツイッター企画より読ませていただきました。
    やはり悪の組織が異世界に飛ぶというのは斬新でそこにいるまた別の悪の組織との闘いというのも新しいなと思いました。
    設定もsfや特撮を連想させ、興味惹かれる内容でした。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。より精進させていただきます!

  • Twitterから来ました。

    ・良かった点
     悪の秘密結社が異世界に転移するという設定が斬新で面白そうだなと思いました。序盤ではライダーや戦隊モノのオマージュなどが入ってるのも良いですね。
     戦闘描写も疾走感があり、小説で“映え”を感じることができました。

    ・気になった点
     作中で『ジャクルトゥ』の具体的な説明が無いように感じました。恐らく地球征服的な何かをやっていると思いますが、まだまだ序盤っぽいので何とも言えないですね。
     なぜこうなのか?があまり示されてない印象でした。伊橋が待ち構えていた理由や『大首領』内の会話は作戦報告的なものなのか、大首領は人間なのかなどですね。謎として引っ張っていくかもしれないのですが、少し気になりました。

     序盤ながら複数のキャラクターを出しながらもそれぞれは立っていて、印象付けも上手いなと感じました。この後どうなるかの期待感もありますね。
     これからも、頑張ってください!では、ありがとうございました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。確かにジャクルトウについては小出しに出してますね。予告としては大首領の正体は三章にて………って所ですね。

    より一層精進して参りますので宜しくお楽しみ下さい。