番外編?「しろくろーず団!」の楽屋裏。

はい~、おはこんばんにちは!チョコ林檎です。

突然ですが。小説を読むとき、情景を想像しながら読む方どのくらいいますかね?

ひい、ふう、みい、よ……うん。結構いますね!(無理矢理感☆)

となると、キャラクターの容姿って、分かってた方がいいじゃないですか。

なので書いていこうと思います!

……ってあれ?メモが無い……


きりん「お~い、ここにあるぞ。しっかりしろよ」


余計なお世話ですっ。んあ?きりんじゃん。異世界から帰って来たの?


ゆずしお「そこらへんはおいおいと……それよりも早よ紹介せんと!」

いちご「私達の見た目、かぁ。なかなか言ってなかったね。反省反省」

しと「僕はちょこっと話したけどね」


うおぉ、一気に登場してくるね~

んと、今回のゲスト、しろくろーず団!のメンバーです。

それじゃ、自分で紹介してもらおうかな?


いちご「私からだね。え~と、いちごです。髪型はボブカットで猫柳色!目は

    たれ目気味かな。背は158㎝で、のんびりしたキャラらしいよ?」


いちごは当初の予定だと『りんご』って名前だったんです。ノートに落書き感覚で書いたやつは全部そうですよ~、はい。なので私の分身のような……って感じです。書きやすいっちゃ書きやすいんですが、ピュアにし過ぎてちょっとツラいですねぇ。


しと「次は僕。……しとっていいます。髪の長さは耳より少し下ぐらいかな。群青色

   みたいな、深い青の髪色です。背は159㎝、通常黙ってるよ」


しと君はとにかく感情移入しにくいです。言っちゃ失礼かな?私と相性悪いかもなんですが、書くのは楽しいんですよね。攻略のし甲斐があるってもんですよ!そのせいか、話すときと考えてるときのキャラがかなり違いますね~、きりん君に似てる。


ゆずしお「ウチの番だあぁ!ゆずしおっていいます!髪型……サイドテールっていう

     の?これ。んで、髪色は黄色。背は148㎝!よく引かれてま~す」


ゆずしおは書いてて一番楽しいキャラです。しろくろの中じゃ、ぶっ飛んでる人ってイメージでいいですよ~……いや、ダメか。まあ、温かい目か白い目で見てやってください。一応勇者設定だけど、忘れないでね~


きりん「最後は俺だ。前髪は長めで、明るい赤色の髪色だな。耳に猫耳みたいなの

    が付いてるぞ。背は156㎝で、キツイ言葉を言う係みたいになってるな」


きりんは正論しか言えないようなツンデレキャラです!大抵ゆずしおとケンカしてますね~、ケンカするほど仲が良いって言いますし、いいのではと思ってます。ぶっちゃけ言いにくい言葉は、きりんに回してます(笑)いつもありがとう~


いちご「あ、これみんなに話したっけ?私達ね、もとになった人がいるんだよ」


少し話しますと。

実際にしろくろーず団って名乗ってる4人組いるんですね。はじめはYouTubeでデビューしようとか話してたのですが、当時小学生でしたし、なかなかできなかったんです。なので、小説にして楽しもうと。その結果がこちらです!

いちごは私です。しとが時雨哀流くん。ゆずしおはY永で、きりんはK香ちゃん!

Y永とK香ちゃんについては「チョコ林檎の気まぐれ日記」で分かりますよ~


しと「ゆずしお以外はかなり性格違うけどね」

きりん「あ~、だから書きやすいとか言ってたのか」

ゆずしお「ウチはウチだよぉ、ふっふっふ~」


Y永とK香ちゃんもケンカみたいなのしてますよ~、しょっちゅう戦ってます。


きりん「そろそろ……いいか?」

いちご「これ通信なんだよね~」

ゆずしお「いわゆるバーチャルリアリティーってやつさ☆」

しと「ゆずしお何気にイケボ……」


あ~、だから体透けてるのかぁ。

ではでは、私も皆さんとバイバイしましょ~、せ~の!


「「「「「 またね~ 」」」」」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る