第5話 2日目~朝~

【いちご目線】


『ビューゥンビューゥン』

どこかで聞いた事のある音で私は目が覚めた。

ゲームでいうロード時間があってさぁ、意外と長くて寝ちゃったんだよね。

ふわりと止まってから、ストンと地面に着地する。


「ひぇっ」


奇妙な悲鳴とも言えない悲鳴をあげたのはゆずしお。どうしたんだろ……


「あー……」


思わず目を覆っちゃった。

ゆずしおの装備はスカートだったから、いわゆるパンツーまる見え。


「し、しず〇ちゃん状態になってしまった……って男子何をニマニマ見ている!

ウチのパンツは見せ物じゃあないんだぞぉ?」

「って!足踏むな!しょうがないだろ、俺ら思春期男子だぞ」

「ピンクのハート柄……」

「きりん、思春期ってだけで許されると思ってたのか!ていうかしとぉ!さりげなく柄言うなあ!い、いちご助けてぇ……」

「おーよしよし……」


何だかわんちゃんみたい。

わしゃわしゃ頭撫でてたら、2人も目を輝かせてやって来た。


「……はいはい……」


なんだろうね。絵面がすごいことに……

小6の男女3人を、撫でてる小6。もう、ペットショップ感覚だよ。


「ん、そういえばここって、王国なんだよね?」


しとがマップを手に言った。

そこを覗き込むと、『なし王国』って書かれたおっきい場所。ここにワープしてきたって事は、セーブポイントがある国なんだ。まあこれだけ広いし、多分見つかるよね。


「ワープじゃなくて、空を高速で進むって方法だったけどね」

「あー、しとの声なんて聞こえないよー」

「すっげぇ棒読み!」

「ウチ、夢が壊れたよ……」


うだうだ言っている間に、いつの間にか空は明るくなっていた。


【しと目線】


さて早速ですが。RPGゲーム定番の『城下町に入る』始まろうとしている。どうやらココは、なしという王様がおさめている国らしい。元々小さな村だった様だが、1ヶ月ほど前にやって来たなしが、改革した結果がこの王国なんだってさ。なしの姉のレモンは、秘書として大活躍の様だ。……王様に秘書って、世界観狂ってね?

それにしても『なし』と『レモン』って、何だか聞いたことがある名前だよなぁ。


「わ、わぁ!強い武器たくさんある!」

「ウチ専用武器、発見~☆」

「あー、俺のもあるわ」


いつの間にか、武器屋についていたっぽい。そういえば皆と武器屋行こうって話してたんだよな……記憶が飛んでた。

ん……僕専用の両手杖も見つけた。うお、意外と重たいんだな。


「しとのもあるじゃん!お前もう少し喋れよなぁ」

「遠慮しなくていいんだよ?」

「きりん、いちご、無理言ってはあかんよ」

「何故に方言を?」


ゆずしおがさりげなく止めてくれる。とてもありがたいんだけど……


「なぁ、それよりも大きな問題が発生してるんだけど、ちょっといいか?」


一応聞いておかなくちゃ、だな!


「「「 ごくりっ…… 」」」


3人はつばをのむ。

そして僕は平然と言う。


「お金が足りないんだけど」


【ゆずしお目線】


「た、足りない?つまり、買えないってこと⁉」


ウチは思わず声を上げる。こ、こんなスーパーカッコ面白武器が買えないなんて!あーもー!せっかく『ごくりっ』ってならせるぐらいの、よだれためたのに!

……いや、きたないね。これ以上はやめよう。


「と、いうことは……?」

「俺たちの番だな!」


いきなり、いちごときりんが声を揃え、面白そうな顔をする。


「な、何?」

「へ?へ⁉」


ウチとしとはプチパニック。


「さー行こうか」

「善は急げ、早く行くよ」


いちごはウチの、きりんはしとの手を取り、ズルズルとどこかに引きずっていったのだった。


【きりん目線】


「こ、ここってお城、だよねぇ……?」

「そうだよー」

「あのー、僕たち悪いことしたっけ」

「特にはないな」


さっきから、こんな会話ばかりだ。流石に何も話さないのは、ちょいと可哀想になってきたな……まあ、この先も可哀想という予感しかないんだが。


「実はな、ここで今から『カレカノフェスティバル』ってやつがあるんだけどな」

「なにその、現実を突きつけられるようなフェスティバル!!」

「ほら、よくあるやつだよ。『お互いの好きな食べ物を言って下さい』みたいな

イベントも、あるんだけどさ」

「僕、RPGの世界まできて、リア充見たくないよ⁉」


ハハハ、思った通りの反応だ。と、いうことで。


「「 お二人さん、いってらっしゃーい 」」

「「 はあああああああぁ⁉ 」」


もちろん2人とはしとと、ゆずしおのことだ。


「やー、優勝したら賞金があるって聞いたもんで」

「は⁉そんなもん、ウチ出ないし」

「言っとくけど、拒否権はないよ?もう2人の名前、エントリーしたし」

「な⁉ひ、人の名前勝手に使ったの⁉」

「まー頑張れ」

「応援、してるからね。稼いできたまえ」

「きりん、見損なったぞ⁉」

「いちごの目がお金の色に」


いったん会話が終わるとしとが、すくっと立ち上がった。何故かゆずしおを連れ、受付に行く。


「あ、すいません。このイベント、今からでもエントリーって可能ですか?」

「大丈夫ですよ~、ではお名前を」


ここでニヤリと、しとが微笑む。


「いちごときりんです」

「はい、エントリー完了しました~楽しんでくださいね」


 はい、としとは爽やかスマイル。10秒ほど、間があく。


「「 ……はあああああああぁ⁉ 」」


















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る