応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話 2日目~夕方~への応援コメント

    文才わけろぉぉぉぉ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

    作者からの返信

    緑ちゃん、こんにちは!

    どうぞどうぞ、こんなのなら持っていって結構です!
    その代わり画力わけろぉぉぉぉ


  • 編集済

    第7話 2日目~夕方~への応援コメント

    やっと来たか!
    んふふ次回が楽しみじゃあ、、、、☆

    作者からの返信

    しぐ君、こんばんは!

    うんうん、やっと来たよ。
    と言っても、ほとんど完成してたんだよね。
    だから今日書いたのは、ほんの数行ですよ~

    んあぁ……誤字だよ、誤字った!
    修正はしたけど、まだあったら近況ノートで教えてくれ!

  • チョコチョコやー
    この話、とても楽しい笑
    元々チョコチョコの書く小説が好きだから楽しい。うん!


    早 く 続 き

    作者からの返信

    しぐ君、こんちゃ~

    そ、そうか。
    うむ、えと、楽しかったのなら良かったよ。うん。
    ……はい。書きますよ~、書きますとも。ハハハ……(;´∀`)

  • こんばんわ、チョコさん。

    楽屋裏ばなし、好きなんですよ(*´∀`)♪

    キャラ設定も含めて、楽しませてもらいました(^o^)v

    作者からの返信

    みなはらさん、こんばんは~

    本当ですか?とっても嬉しいです!
    私も好きなので、自分でも書いてみようと思いまして。
    ありがとうございます!

  • 第6話 2日目~昼~への応援コメント

    言葉の掛け合いが面白かったよ。

    掛け合いって、好きですので(笑)

    作者からの返信

    みなはらさん、こんにちは!

    面白かったですか?
    ありがとうございます!掛け合い、私も好きです。

  • 第6話 2日目~昼~への応援コメント

    来たぞぉ( °꒳° )
    うん、しとくんは可愛い
    正義┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

    今後もしとゆずの絡み増やして欲しいな( ˙꒳​˙)

    作者からの返信

    しぐ君こんちゃ~

    私が来たぁ!
    お~、がんばるぞい!(色々混ざってる)

  • 第4話 1日目~夜~への応援コメント

    ???「ハハッ」
    はい尊い(どうした急に)

    作者からの返信

    本当にどうした急に

  • 第3話 1日目~夕方~への応援コメント

    きりんくんって可愛いよね(!!!???)

    作者からの返信

    そうだね!
    しぐ君は、しと君ときりん君どっちが好き?

  • 第2話 1日目~昼~への応援コメント

    天色詩都(CV神谷さん)

    わかる人にはわかる、、、、

    作者からの返信

    あめいろしと…?
    って読むんだよね?今日言ってたやつかあ。

  • 第5話 2日目~朝~への応援コメント

    ピ、ピンクのハート柄、、、
    あ、きたきた僕が好きなやつ!
    ゆずとしとのカップル٩( ᐖ )و

    作者からの返信

    しぐ君こんちゃ~

    え、このイベントの中身って書いた方がいいかな?
    なんかもう、耐えきれないから(私が)飛ばそうかと…
    追記で書くか、明日部活で教えてくれ!

    うん。私もゆず×しと好き。

  • 第5話 2日目~朝~への応援コメント

    チョコさん、おはこんにちは(^ω^)

    うーん、癒されます❤

    いや、何が?って、
    ネコだまりならぬ、小6だまり(笑)

    時に、ああいうナチュラルなスキンシップって、落ち着くし癒されたりすることってあるんですね。
    大人はなかなかね、できないから( ̄▽ ̄;)


    ああそう、癒されるで思い出しましたが、『たとえばラストダンジョン前の…』一冊目読みましたのです。面白かったのです(*´∀`)♪

    主人公の癒し加減とお話のテンポはなかなかでした(笑)

    テンポの良さは、自分が以前に読んだ、『スレイヤーズ』、『昔勇者で今は骨』というファンタジー系のラノベに負けてないと思いました。
    自分の書いた2作品、これもオススメなんですよ♪
    ほんとはお渡しできたらおサイフに優しいんですけど(;´д`)

    上野の国際こども図書館。自分は行ったことはないですが、きのこ母さんが行ったお話は聞いたことがあったんですね。
    あそこにあれば良いなとググりましたが、つばさや青い鳥の児童系の文庫はあるようですが、ラノベは無さそうですね。
    マンガもいくらかはあるようですが、おそらく刺激性の強いものは無いようですね。こども図書館だから。(年齢制限18歳の国会図書館には、全ての本があるのです。自分は国会図書館は行ったことがあります)

    夏休みですし、感想文のネタ探しに、そんな図書館に行くのも面白いかもしれませんよ。


    感想と関係ない話ばかり、ごめんなさいでした(>_<)

    作者からの返信

    みなはらさん、こんにちは!

    そうですね~、ナチュラルなスキンシップ。
    大人だとしづらいかもです。でも小学生は、意外とあるんですよ~
    中学校入って、無くなってしまいましたが…子供の特権!

    ラスダン読みましたか~
    うん、ほどよい癒し具合です。ロイド君可愛い(?)ですよね!

    国際子ども図書館!そんな施設があるんですか!
    いやいや、つばさ文庫あるだけで十分です。しかし、何故ラノベがないのか?
    少し怖いのとかあるからですかね?
    リゼロとかは、はじめ小さい子は泣いちゃうかもです。

    きのこお母さん、勝手にそんなところ行ってたんですか(゚Д゚;)
    確かに前、上野行ってました…帰り遅いと思ったら…もう!

    そうですね~
    入り浸ってしまいそうです。まあ、きのこお母さんと行けばいいか!
    情報提供ありがとうなのです!



  • 第4話 1日目~夜~への応援コメント

    おはようです、チョコさん❤

    うん、アノンさんの感想とはちょっと違うけど少しだけね(笑)

    やり方は、お話の書き方はひとつではないから。
    チョコさんはいろいろと試してみれば良いと思うのですね。
    あなたはこれから進歩してゆく途中だから。

    おそらくアノンさんの意見も、良い悪いではなく、そういうやり方はもあるというお話かな(^ω^)
    そんな風に思いました。


    ちなみに自分の場合、ざっくりとしたお話の流れを作ります。
    まれに、何も作らないで書きながら考えることもあります。

    お話は、登場するキャラの行動や心情で変わることがあるので(苦笑)
    自分の場合、キャラが勝手に動く(そうとしか思えないと感じる)ことがあるので、あんまりストーリーを作り込んでも困ることがあるのですね。

    これはキャラの作り方、性格によりますね。自分のキャラだと、自キャラの猫又(感想文でもしゃべっているアレ)がそう。かなり勝手に動く感じのキャラ(笑)

    自分のやり方も良い悪いではないもので、自分みなはらはそうやっているというだけです。

    だから、チョコさんは色々と試したり勉強していけば良いんだと思うよ。
    自分に、チョコさんに合ったやり方を見つけるためにね。

    だから、考えすぎて書くことを辞めてしまわないようにだけ注意してね。
    みなはらは、それでよく失敗しているからさ。

    がんばって。
    応援してるよ❤

    作者からの返信

    みなはらさん、こんにちは!

    勝手に動くキャラですか…私はゆずしおですね~
    実は友達を土台に作ったキャラなのですが、だからかな。もう、勝手に動き回ります!

    応援ありがとうございます!はい、頑張ります!


  • 編集済

    第4話 1日目~夜~への応援コメント

     "小説家になろう"の方から、きのこさんつながりで読ませていただきました・・・。

     沢山の本を読んでいらっしゃるのでしょう。同い年だった頃の私より、遥かに読んでいることを伺える表現です。そして上手く盛り込んでいる。器用ですね。

     ――が、それ以上は、そこから先が見えない。

    「正に器用には書いてゐる。が、畢竟それだけだ。」

     ・・・と、芥川龍之介【侏儒の言葉】にありますが、その様な印象を持ちました。

     きのこさんは、そこから先をもっているように思えます。今のあなたは、もっていません。

     文豪では、夏目漱石、芥川龍之介、川端康成、太宰治、三島由紀夫・・・などがもっているでしょう。最近では、宮部みゆき、東野圭吾など・・・。

     逆に、志賀直哉、石原慎太郎、村上春樹などは、あなたのようにもっていません。仮にもっていても、表現しようとしていない。
    (志賀直哉の文章表現は、"神様"と呼ばれるにふさわしい優れたものではあります。)

     何をもっているのか、もっていないのか・・・。明言はしません。ご自身で探してみてください。見つけられたら、良い小説がかけることでしょう。

     それを期待します。

     まず、身近な、親という人物を深く理解してから書くこと、そこから始めてはいかがでしょうか?

    作者からの返信

    アノンさん、こんにちは!
    読んでくれて、ありがとうございました。

    そうですね~
    私がこの物語のストーリーの行く先が見えてないのがダメなんでしょうか?
    なんていうんだろう、ぶっつけ本番みたいな状態ですし。少し考えてみます。

  • 第1話 1日目~朝~への応援コメント

    どうもこんにちは!
    貴女様の小説読みました。
    とても面白くて続きが楽しみです!
    今後とも執筆がんばってください!応援しています📣

    作者からの返信

    時雨哀流さん、はじめまして!
    いや、しぐ君のほうがいいんでしたっけ。(…この子Rちゃんだよね…)

    読んでくれて、ありがとうございました!
    貴女様は恐れ多いので、チョコでいいですよ~


  • 第1話 1日目~朝~への応援コメント

    うーん、読み始めたばかりだからなんとも言えないけど、基本的に読者は代名見てあらすじ見て面白そうだな、で読み始めるから、そこまでは俺もなんだこれって見始めましたけど、テンポが悪いのと文章が見づらいです、基本的にカギカッコ使う時は何行か開けて書けばいいのでは?偉そうなこと言って申し訳ないですがこれからの執筆に期待です!

    作者からの返信

    読んでくれて、ありがとうございました!
    見直してみたら、凄い見辛いことになってました…ごめんなさい。
    編集し直したので、見てもらえると嬉しいです。

  • 第1話 1日目~朝~への応援コメント

    わちゃわちゃした感じですなぁ。
    ただ不慣れなせいか、凄い見辛いことになってるので、一度編集し直した方がいいかも。執筆画面の下に、恐らく「プレビュー」というものがあるだろうから、そこを押して確認してみて。俺たち読者目線で小説がどう表示されるか、分かるから。
    まぁぼちぼちですよー。

    作者からの返信

    読んでくれて、ありがとうございました。
    パソコンに慣れてなくて…
    私も見てみたら、凄い見辛いことになってました…
    編集し直したので、よければ見てください!