4【夢魔ランクとカップサイズ】



 リリィは体育倉庫でも見せた、あの禍々しい瘴気を纏い真紅の大鎌ソウルイーターを呼び出した。するとソウルイーターは奇怪な雄叫びをあげる。

 この大鎌は相当お腹を空かせているらしい。


 そして今、僕の魂を喰らわんと、その切っ先を光らせている。——冗談じゃないぞ!


 すると、おっさんコウモリのゼムロスさんが肩に着地する。そして、僕に耳打ちをした。

 ——いったい何を? と僕は眉をしかめたのだけど、もはや考えている場合じゃない。ゼムロスさんの言う通り、僕は『その言葉』を口にした。


「オ、オーダー! お、おすわり!」


「っ!? サ、サイテー! きゃっ!?」


 目の前の悪魔から、とても可愛らしい「きゃっ」が飛び出した。そしてリリィは、僕の言葉通りソウルイーターを床に捨て、その場におすわりした。


 まるで犬がおすわりするかのような格好で、僕を下から睨み付けるリリィ。短いスカートはめくれ、可愛いピンクの下着も丸見えに。


「ちょ、ちょっと! ……すずきのくせにっ……な、なんで私がこんな惨めな格好をっ!」


 虚勢を張っているけど、その格好じゃ本当に惨めなだけだ。すると、ゼムロスさんがリリィの頭の上に乗り彼女を叱りつけた。


 もはやどっちが主人か分からないレベルだ。


『契約者を殺すとか馬鹿かお前はっ! そんな事したらリリィ、お前も死んじまうんだぞ? ……それにこの格好だってそうだ! お前がさっき、そこの兄ちゃんにさせようとしたのがこの惨めな格好だぜ?

 逆におすわりをさせられた気分はどうだ? これを強要したんだぞ、お前はっ!』


「あぅ……そ、そんなに怒らなくても……」


『いいや、この際だから言わせてもらうぜぃ! ショコラティエ家の令嬢なのは確かだが、貴族は貴族でも落ちぶれ貴族だろうがっ! お前がサキュバスの癖にセックスの一つも出来やしねぇから、その評価は更にガタ落ち! 劣等生として同級生達にまで馬鹿にされる始末じゃねぇか!』


「あ……ゼムロス……」


『それに頭を悩ませたお父上が、お前をオールドファッション家の嫁に出す決意をしたんだ! 苦渋の決断だったんだぞ? ……それが嫌だってワガママ言うから、わざわざ人間界まで逃げて来たんだろうが! 人間界で男を堕としまくって、父上を見返す筈が、忠誠を誓っちまいやがって! どーすんだこの先!』


「……その……」


 駄目だ、流石に可哀想になってきた。


「あ、あの。ゼムロスさん? でしたっけ? 反省してるみたいだし、これくらいに……」


『悪いな兄ちゃん、いや、鈴木。こうなった以上、リリィには鈴木の従者として夢魔ランクを上げてもらうしかねぇ。付き合ってもらうぜぇ?』

「意味が良く分からないんだけど、夢魔ランクって何ですか?」

『夢魔ランクってのは、サキュバスの階級だ。最下位ランクはF、続いてE、D、C、B、A、の順に上がっていくんだぜ。Aランクの上にはAAランクってのがあるが、それは現時点では一人も存在しねぇ。過去に一人だけ、そのAAランクに達した伝説のサキュバスがいたが、それも昔の話だ』

「因みに聞きますが、リリィのランクは?」


 ゼムロスさんは頭の上で翼をパタつかせ、


『んなもん決まってら! 最下位のFだ! 胸のサイズはAAカップだけどなっ、はっはぁ〜!』

 と、リリィを馬鹿にして影なりに胸を張ったようなポーズをとると陽気に踊り出した。


 一瞬、静寂が走る。

 そして、何か啜るような声が聞こえてきた。

 声の先に目をやると、おすわりをしたまま、ポロポロと涙を流すリリィがいた。


 あーぁ、泣かしちゃったよ……


「うっ……何も、そ、こっ……まで……」


 それを見たゼムロスさんは、

『ぬあっ……リリィ!? す、すまねぇ! 泣かせるつもりはっ……オ、オレ様が悪かったよ言い過ぎたっていうか、その……お、お前の気持ちも分かるんだがそろそろ……あー、すまん! 泣くんじゃねぇやい……』と、リリィの周りをパタつき謝罪の雨を降らせた。


 ゼムロスさんも女の涙には弱いのか。僕は少し意地悪な質問をしたのかも。反省しないとな。


「リリィ、ごめん。僕も悪かっ……」

 ——「うるさい黙って! すずきのくせにっ!」


 えー……


「モヤシ! ミジンコ! ドーテー! とっとと命令解除しなさいよっ! 私を誰だと思ってるのよ!」


 えっと、落ちこぼれ貴族のFランクサキュバス、胸のサイズはAAカップ、でしたっけ?


 そうこうしている内に、どうやら母さんが帰宅したようだ。とにかくリリィを匿わないとな。

「……命令の解除はどうするの、ゼムロスさん?」

『キャンセル、と唱えてやればオッケイだぜ』


 オーダーで命令、キャンセルで解除か。何がなんだか、さっぱり分からないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る