応援コメント

第26話 奥多摩」への応援コメント

  • 大学時代に田無の隣の保谷から青梅街道と環8を使って、その頃駒沢公園の隣りにあった某公立大学に、空冷のハスラー50で通っていた時を思い出します。
    冬の帰りは夜9時を過ぎるので、高円寺を左折すると一回、関町を過ぎるともう一回気温が下がるのを、スキーグローブ越しに感じていました。
    アニメからこの小説を知りましたが、小熊ちゃんがこんなに逞しくなってしまうのを読んで、感心するばかりです。
    これからの小熊ちゃんの東京での冒険が楽しみです!!

  • 三人の大中小の女の子が、大中小のカブで卒業旅行。それもこれからアジトとする東京探索。私の脳裏に映る景色は何とも微笑ましくて愉快なんですが、本人たちは至極真面目なんでしょうね、きっと。真面目というより、ハードボイルド、かな?
    ああ、こういう卒業旅行、してみたかった~。
    四十数年前は卒業旅行なんてありませんでしたけどね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    三人の山梨女子が三台のカブで巡る、真面目なようなふざけているような旅。
    なんだか西遊記に似ているような気がします。
    誰が三蔵法師で誰が悟浄、八戒、悟空、加藤茶になるのか揉めそうですが。

  • あのう…
    東京の南端って
    小笠原諸島でしょうか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    厳密に場所を設定すると広すぎる東京の端っこ。
    行き易いのは最北ぐらいです。
    特に最南端の沖ノ鳥島は遊びに行くと何かの政治活動でもしに来たのか?っ感じに。